ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海解禁!
といっても、もう5日も前の話。
キャスト(去勢)の傷もまったく問題なくくっついていたので、さっさと抜糸を済ませて久々黒ズを連れて海へと遊びに行ってきた。
20070527215159.jpg

やっぱり海はいいです!


若い子の傷の治りはものすごく早い。
オペが終わった初日は皮膚を縫い合わせているワイヤーの縫合糸が少しチクチクするようで多少気にしていたけど、もう二日目にはカラーを外せるようになっていた。
20070527220528.jpg

走れ!

20070527221456.jpg

走れ走れ!

20070527222453.jpg




【犬の飲水量】
一日の飲水量が体重1kg当り100mlを超える場合は明らかな異常(多飲)。
例えばコナ(体重25kg)だったら、一日2.5ℓ以上飲んでいたら異常があると考える。

【多飲を示す主な病気】
・腎疾患
・糖尿病
・副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)
・子宮蓄膿症
など

通常飲水量が少ないことはあまり問題とならない。




【2007/05/27 21:52】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
