ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後9ヶ月
少し遅くなりましたが、Meg生後9ヶ月になりました。
ここ1ヶ月で冷静にコマンドに反応するようになるなどだいぶ大人になった印象がありますが、それとともに牧羊犬らしい強さやするどさが見られるようにもなってきました。パパチームはにいちゃんやねえちゃんが優しいので、遊びの中で調子に乗ってくると声を出しながらにいちゃんたちのかかとを執拗に狙ったり、あるいはボール投げの時にわざとKonaやLeiにぶつかってみたりといったことをするようになっています。もちろん全てNG。その都度注意していますが、今は声がけだけですぐに止まります。優しいからといってバカにするのではなく、もう少しにいちゃんたちをたてるようになったらいいなと思うんですけどね。とりあえず今のうちは遊ばせているときは必ず監視するようにしています。とはいえ、従順さはパパチームの中では一番。なのでシャンプーだの爪切りだの耳掃除だのといったケアは全くの無抵抗で楽チンです。相変わらず毛の手入れはめちゃくちゃ楽だしなあ。見習え、Kona、Lei(笑)
2010.7.14 126-s
気持ちいいぐらいよく走ります(Photo by ribeka)

現在体重は15.8kg。
先月とほとんど変わってないです。フード量を増やすと少し便が緩くなるので今はやや細身でキープしています。ベストだと16.5kgぐらいでしょうか。とりあえずラブにも負けないぐらい食欲旺盛で、健康状態は安定しています。先月一度崩れたトイレのリズムもすっかり戻り特に問題なしです。
2010.7.14 128-s
Guyのことが大好きでひっつきまわってます(Photo by ribeka)
やっぱり牧羊犬同士相性が良く合っているようですね。一緒に海に行っても一番ひっついてる感じです。

2010.7.14 136-s
Guyちゃんちょっとヘンな顔(Photo by ribeka)
これからの課題はにいちゃんたちに強く出過ぎないということですが、今の理解力ならすぐに覚えると思います。
【2010/08/03 22:29】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
