ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々の一日休み
ちょくちょく午前、午後休みなんかはあったものの、一日休みとなると約二週間ぶり。そんな今日は朝から黒ズに密着。

まずは朝・・・
しばらくベッドでゴロゴロしてから庭でトイレとリフレッシュタイム。いつものことながら、パパっ子たちは寝起きがイマイチ。半分ケツをたたくような状態で庭に連れ出すが、一度外に出たら朝から元気いっぱいの黒ズ。

20070307221430.jpg

クマが来たぞ~

20070307222046.jpg

黒ズ接近中

20070307222026.jpg

がっぷり四つ!

20070307222200.jpg

ピースの勝ち~

コナ生後127日目。体重18.8kg。
ピースより5キロ以上重たくなったけど、まだまだちびっこにいちゃんには簡単に転がされる。どんなに自分のほうが大きくなっても、コナにとってピースはずっと変わらずおにいちゃん。

20070307223624.jpg


そしてお昼。

20070307223759.jpg

ダウンステイのトレーニング

最近は自分でトレーニングがちゃんとできていなかったので、また少しづつやり始めている。今のコナの月齢だったら、40分ぐらいがダウンステイの目安になる。とはいっても、時間はあくまでも目安なのでそのときのコナの状態に合わせて今はケースバイケース。

コナのトレーニングは、強制ではなく習慣にするためにしているもの。
人との生活を送るなかで、お互いが気分よく過ごすためのルールやマナーが当たり前のものになるように一緒に生活しながら学んでいってもらう、といった感覚でやっている。コナのトレーニングで、今まではおやつを使ったことは一度もない。それは別におやつを使うことがどうこうではなく、今コナが何を考えているのかをコナの目を見て感じたいから。

さて、午後は今日もまた海でリフレッシュ!

20070307231028.jpg

ピースがいいもの発見

20070307231123.jpg

それに気づいたコナ

20070307231242.jpg

「わいわい走り」スタート!

20070307231324.jpg

ピース

20070307231355.jpg

コナ

20070307231433.jpg

黒ズ

20070307231630.jpg


20070307232137.jpg


20070307232211.jpg

にいちゃんとこ行ってみようかな

20070307232252.jpg

にいちゃん、なんかあったの?

20070307232330.jpg

今度は波打ち際で

20070307232711.jpg


20070307232751.jpg


20070307233010.jpg


20070307233140.jpg


20070307233210.jpg


【2007/03/07 22:15】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
