ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小さなことだけど
今ブログを読み返してみると、Kona育てのときはPeaceがしっかりとおにいちゃんをやってくれていたことがよくわかります。Peaceの協力がなければこんなにスムースにKonaを育てることはできなかったと思います。Peaceの遊び方や特徴的な声の出し方はアル兄さんから学んだもの。アル兄さんに遊んでもらったなかで自然と身につけたものです。それまでずっと弟としてAlf、Max、Elsa、そしてBuzzに守ってもらっていたPeaceですが、初めて迎えた自分の弟、しかも成長とともに自分よりどんどんでっかくなっていくKonaを見事に育ててくれました。今Megを育てているなかで、それまでLeiとひたすら豪快に遊んでいることの多かったKonaはMegにどう接すればいいか少し戸惑っている様子もあります。今はどうしてもPeaceの方が率先してMegの相手をしてくれることが多いのですが、先日KonaなりにがんばってMegの相手をしてくれていました。そのときKonaは伏せながら声を出して、そしてMegの動きに合わせて静かに転がしていたのですが、その遊び方はPeaceが自分にやってくれていたものでした。Konaのその姿を見るのは初めてだったので、「Peaceから学んだことをしっかり受け継いでくれているんだな」と思わず感動してしまいました。些細なことながら、Konaの成長を感じた瞬間でした。
2010.3.22 039
【2010/04/06 01:11】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
