ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
充実の休日
「久しぶりに山を歩いてみよう!」と張り切って裏山に向かっていると、途中道路が工事で全面通行止め。見たところ歩行者が通れるようなスペースも無い感じだったので、急遽予定を変更してそのまま海を歩くことにしました。今朝は風が強くしかも冷たい!でも先日の休みとはうってかわって今日はいい天気。きれいな朝焼けを見ながらの気持ちいい朝散歩となりました。まずはオンリードでひたすらヒールの練習です。
2009.12.7 001
本日の日の出

チビゴリ、チビザルが黙々と真面目にヒールしてる横で、「遊べるぞ!」と期待に満ちてウホウホ言ってる浮かれゴリラが約一名。途中フリータイムを入れようと思っていたけど、釣り人も等間隔でけっこう出ていたこともありこれまた急遽予定変更でそのままトレーニングのみ継続することにしました。途中sit stayの練習を兼ねて強制的に写真撮影です。
2009.12.7 043
なんとなくシャキッとしない黒ズの背中

帰りはオフリード。ずっとPack walkで帰ってきました。
ヒール、Pack walkに関してはまったく問題なくできている感じです。ただ今までの癖でどうしても「散歩=遊び」というムードが定着してしまっているので、これからこの点に関して黒ズたちがもう少し臨機応変に判断し対応できるようになってもらいたいと思います。海散歩の後、今日はカットの予約をしていたのでKona & Leiは留守番。Peaceだけ連れて美容院に行ってきました。今お世話になってる美容院で嬉しいのは犬同伴で行けること。場所慣れのいい練習にもなるし、ほんと助かってます。

「帰ってから午後はどこに行こうかな」と考えていましたが、ドライブも兼ねて久々砂山に行ってみることにしました。今の車になってから、車での移動が楽しくて散歩場所もドライブを兼ねて行けるところに行くことが多くなりました。シートも黒ズ使用になったのでやつらも快適そうです。「車=仕事」というムードが定着してしまっているので移動中のテンションは低めですが(笑)
2009.12.7 050
朝はシャキッとしてなかったので
フリーの前に、もう一度しっかりsit stayの練習しながら写真撮影です。それにしてもいい天気!

2009.12.7 053
どすこい!

2009.12.7 061
走れ走れ!

2009.12.7 080
一頭ずつ呼び戻ししてみました
「コナ~!」

2009.12.7 081
「レイ~!」

2009.12.7 082
「ピース~!」

久々の砂山。黒ズも楽しんでいました。
2009.12.7 072
Lei

2009.12.7 103
Kona

2009.12.7 059
Peace

砂山でたっぷり走った後、最後の締めに砂山から近くの海に行きました。夕日のきれいな海ですが、まだ時間が早かったのでとりあえず写真だけ撮って帰ってきました。帰りは海岸線をぐるっと周るお気に入りのコースです。
2009.12.7 116
最後もsit stayの練習で





おまけ
対照的
2009.12.7 083
ふあ~

2009.12.7 106
だは!
シャキッとしない男子と・・・

2009.12.7 111
キリッとした女子
「デキが違うのよ、デキが!」
【2009/12/07 21:29】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
