ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワル黒ズ
ちょっとした日々の手抜きにより、すっかり空気の読めないがさつ集団となっていた黒ズ。
ダウンステイの自主解除、勝手に遊びだす、鼻鳴き、調子に乗った警戒吠え、などなど数え上げたらきりがないくらいの体たらく。なんとなく「このままじゃいけない」とは思っていたものの結局後手後手になってしまってましたが、この度ribekaチームにパピーが来たこともありしっかりと締め直すことにしました。結局黒ズのルーズさがribekaチームにもかなりの悪影響を与えていたので。
2009.11.30 010
Peace
Peaceとの付き合いは、まずは依存をなくすこと。Peaceに対する甘さが全体のルーズさにつながっているので。


まずは当たり前のことを当たり前にからスタートしています。
部屋を出るときはその都度sit stayとアイコンタクト。きちんとコマンドを聞いてから動くことを徹底させています。今まで特に朝なんかは僕が準備中などのdown stayもなあなあになっていましたが、今は決まった場所で確実にさせるようにしています。散歩もPack walkを徹底。フリータイムも完全にコントロール下にしてダラダラしてた雰囲気を一切なくしメリハリをつけるようにしています。なのでしばらく写真は撮ってませんでした。どれもほんと基本的な、犬と心地よく生活するための当たり前のことなんですけどすっかりルーズになっていたためワル黒ズを作り上げてしまっていました。パピーがきちんと見て学べるような、しっかりした兄ちゃん、姉ちゃん目指して一緒にがんばります。

2009.11.30 035
Kona
心身ともに充実期のKona。よくもなるけどリーダーがルーズになれば当然悪さも倍増です。今まで中途半端だったKonaとの力勝負。我が家では本気になったら一番力がある頑固者ですが、今回はきっちりと勝負をつけました。これからは本来持つ穏やかさだけ伸ばしていけるようにしたいです。

2009.11.30 064
Lei
冷静な状況判断ができずすぐにテンパるLei。思い込みで行動するのではなく、一つ一つコマンドをきちんと理解して行動するように修正中です。何かに気をとられると一切コマンドが耳に入らないことが未だにありますが、今はそのスイッチが入ったときの集中力がいい方に向けられるようにしていきたいです。
【2009/11/30 21:16】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
