ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Konaといえば
いつでもぶんぶん、しっぽが自慢のゴキゲンくんです。
名前を呼ばれただけでぶんぶん、「Konaは好きだけど、しっぽが・・・」とPeaceに言われてしまうほど、しつこいようですがKonaといえばしっぽです。なのですが、その自慢のしっぽが振れなくなりました、とある日突然に。Leiと海でさんざんはしゃいだ翌日、朝からいつも通り元気いっぱいのしっぽ男でしたが、その日仕事のお供をしていたKonaを昼休みに出すと見事にしっぽが垂れてます。「あれ?」と思って「こーくん、こーくん!」と乗せてみたもののやっぱりしっぽは垂れっぱなしで、なんだか心なしか全体的にしょぼくれてるようにさえ見えてしまったのでした。「もしやこれは・・・」と、少し前に同胎のコパンくんがおんなじような症状になったのを思い出しました。
2008.12.13 070
自慢のしっぽが・・・

Cold tail
なんてものがあるんですね。
最初コパンくんのブログを読んだときは「馬尾(症候群)のことかな?」と思ったのですが、どうやらそれとは別物のようです。コパンくんの経過を知ってたのでその通りほっといたのですが、ほんとにまったくおんなじ経過をたどりました。もちろん今はまったく問題なくいつも通りのぶんぶんしっぽで、毎日Leiとはっちゃけてます。一人だったら絶対に入らない冬の海に入り、Leiと一日はっちゃけまくったからですかね。ちなみに、おんなじように遊んでたLeiはまったく問題なしです。コパンくんがなったときに神経の先生に聞いてみたんですが、「Cold tail」なるものは聞いたことがないということでした。いやまあ、いい勉強にはなりましたけど、なんだかぶんぶんできないしっぽというのは痛々しい感じですね。

2008.12.13 018
ゴリラ復活!

2008.12.13 014
Gorilla Lei
なんだかガンダムに出てきそうな感じ。

2008.12.13 016
さすがに今度は大丈夫ですかねえ

2008.12.13 022
懲りずに何度でも海へ

2008.12.13 044
楽しそうだからいいか

2008.12.13 084
たいしたことなくてよかったね

2008.12.13 053
今日館山で夏川りみのコンサートがありました
生で聴く「涙そうそう」はかなりの感動ものでした。歌がいいのはもちろん、MCも楽しくてあっという間の2時間半でした。

【2008/12/13 23:49】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
