ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
優雅な時間
本日は午後休み。
もちろんだからといって気もそぞろになることなんてなく、ちゃ・ん・と、午前中の診察をこなしてお供のPeaceと午後のお散歩タイムを楽しんできました。とりあえずお腹もすいたことだし、まずは海にてランチです。なんだかすでに優雅な香りですね。さて、ほんとは先日午前休みのときにランチを楽しんだカフェに行きたかったのですが、残念なことに本日定休日。なので「ならささっと済ましちゃおう」ということでまずはマックでスルーして海へゴーです。もちろんゲットしたのは話題の「QUATER POUNDER」。本日ダブルでいってみました。たいしてでっかくはないですが、味は普通のより好きです。「今日は富士山見えないな~」なんてもさもさ喰ってたら、前方にレッスン仲間のしおじとフーゴを発見!まだもさもさしながらPeaceを降ろして、ちょっと挨拶させてもらいました。その後さらに南下するべくドライブ&散歩に出発です。まずはすぐ近くの城山公園から行ってみました。
2008.12.12 099
まずはこちらの天守閣を目指します

まあようやくですね。
記念すべき「近場を周ってみよう」シリーズ(?)の第一弾になるはずだった城山公園。結局その後訪れることもなくあっという間に一年以上が過ぎてました。さすがに「そんなに前だったっけ?」とちょっとびっくりしましたけど。

2008.12.12 002
ようやくたどり着きました!
模擬の天守閣の中は博物館になっているようです。いつだったか、「嵐」のメンバーも来てたみたいですね。

2008.12.12 024
眺めはサイコー!
ランチを楽しんだ海も遠くに見えます。お城のあった場所というのはほんとに眺望がいいですね。

2008.12.12 021
少しはまともに記念撮影
なんでかというと・・・

2008.12.12 012
ゴロゴロ男
ご機嫌Peaceが終始ゴロゴロしてたもので、少しはシャキッとしなさいということで。

2008.12.12 013
やっぱりゴロゴロ

2008.12.12 019
気持ちいいみたいです
その後ぐるっと園内を一周して次の目的地に向かいます。目指すはさらに南、Peaceの生まれ故郷白浜です。館山から白浜までの道はずっと海岸沿いでめちゃくちゃ気持ちのいいドライブが楽しめます。大好きな車で好きな音楽を聴きながら散歩に向かう、理想のシチュエーションですね。かなりいいぞ、午後休み。

2008.12.12 038
途中寄り道して
前回周ったときに「あ、ここいいな~」と思ってたとこで一枚撮ってみました。

2008.12.12 042
まだですかねえ・・・
はいはい、そろそろ走りにいきましょうか。

2008.12.12 044
お次は海!
ラッキーなことに本日も貸切りです。

2008.12.12 057
変な顔になっちゃった

2008.12.12 083
足取りも軽く
海でもゴロゴロしてたので服脱がせました。今日は思ったよりあったかかったし。

2008.12.12 084
海でもゴキゲン!

2008.12.12 089
きれいな夕日が見れそうな予感

2008.12.12 090
ここはアップダウンもあって楽しいね!

2008.12.12 091
やっぱりネコっぽい
以前夕日の中で走るPeaceを見た友人が「あれ何!」とびっくりしたことがあります。本気で何か野生動物が乱入してきたと思ったみたいです。

2008.12.12 095
きれいな砂浜です

2008.12.12 104
写真
慌てて望遠にして撮ったのでバランス悪いですが、こんな顔が撮れると「カメラ持っててよかった」と思いますよね。ほんとは誰かに撮ってもらって自分は遊びに集中したいと思うけど、ブログをやるようになって写真の楽しさを覚えました。

2008.12.12 113
そろそろ夕日が見れそうです

2008.12.12 116
相棒
何をするでもなく、一緒にいるだけで安心する存在になりました。Peaceと夕日をゆっくり待つ時間はなんともいえない幸せな時間でした。KonaやLeiともそのうちそういう関係になっていくんだろうな、と思います。

2008.12.12 123
Peaceも夕日を見てるんでしょうか?

2008.12.12 127
きれいだなあ、なんて思ってるんでしょうか?

2008.12.12 141
そろそろ沈みます
朝日も大好きですが、夕日を見るとこの景色もまたいいなあと思いますね。今日は天気も良くてほんとにいい息抜きができました。




【2008/12/12 21:11】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
