ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よく動いた一日
今日はribekaが仕事だったので、黒ズとただ今我が家にステイ中のSarahを連れて一日中出歩いていました。まず午前中は、だいぶ長いことご無沙汰してしまってましたがひっさしぶりに山歩きに行ってきました。たっぷり時間もあったので、行ってきたのはすぐに終わってしまうため少し飽き気味だった裏山ではなくちゃんとしたハイキングコースです。あんまり着膨れすると動きにくいので最近はインナーを着るようにしているのですが、これだと上着をぎょーさんプラスしなくていいのでいい感じです。特に今日はあったかかったですし。
2008.12.1 006
紅葉がいい感じ
先日「おやじギャク」のメカニズム(?)が科学的に証明されていましたね。「なるほどね~」と深く納得したのでした。

さて、「人生さらりと楽し~くいきたい」と希望していたKnutはただいま家庭犬満喫中です。
PeaceやKonaとのように深い付き合いを求めていたことはKnutにとってはかなり負担だったようで、最近のKnutは僕の前では全然いい顔をしなくなってしまっていたのでした。割り切って軽くさらりと付き合ってみるととても楽しそうないい顔してましたが、今度は僕がその付き合いに耐えられませんでした。お互いイライラしている状態ではいい関係が作れるはずもなく、その悪影響は最終的にPeaceに負担となって表れました。僕との関係も悪く、優しいにいちゃんたちをいいことに調子に乗ったKnutを僕は叱るばかりで、怒っている僕を見てはPeaceは震えていました。懐のでっかいKonaはまったく影響を受けることはなかったのですが、Peaceはそんな関係を受け入れられませんでした。ステイ先でのKnutはとても楽しく生活しているようで、Knutにとって僕と離れることはよかったんだとその姿をみて安心しています。

2008.12.1 009
泥クサ体育会系トリオ

今日の山歩きの教訓。
「体力が無いと遊びも楽しめない」
というわけで、山歩きは最高の気分転換で気持ちいいのですが、ひっさしぶりの体にはかな~りキツかったです。南房総はこれから最高の山歩きシーズンですが、体が慣れるまでは頭数制限で行った方が体力的に余裕がない分よさそうです。久々なので3時間ぐらいを予定していましたが、なんとか2時間ちょいで周ってきたもののかなりヘロヘロでしたね、今日は。登ってる途中で足がつりそうになったのは初めてでした。

2008.12.1 014
山ではあまり写真を撮る余裕もなく
休憩中にちょいと撮った程度です。

2008.12.1 019
相手が誰でもいつも変わらずのKona
遊びのときも仕事のお供のときも最高のパートナーです。

2008.12.1 028
スーパーアスリートのSarah
家庭犬としてPeaceやKonaと一緒に過ごし、お昼はhomeでお仕事に大活躍です。

2008.12.1 029
以前から芯が強くポジティブなSarahに憧れていたPeace
Sarahが妹になってくれたことでいつものPeaceに戻りました。日中はSarahと遊んだり、お仕事もどきもこなしているようです。

2008.12.1 021
オレはいつでも変わんないよ!

2008.12.1 036
山大好き!

2008.12.1 039
最後の展望台から見える海
ゴールはもうすぐです!

2008.12.1 047
癒しのスポット
どんなに疲れていても、この滝が見れると癒されます。とても気分が落ち着く空間。ちなみに、体育会系トリオは息も上がらずです。

今日はまだまだ行きますよ~。
山歩きを充分満喫した後はPeaceの生まれ故郷白浜の海を目指します。海岸線に沿って走る白浜までは気持ちのいいドライブを楽しむことができます。

2008.12.1 055
海走りスタンバイOKです!

2008.12.1 064
走る走る!

2008.12.1 071
転がる転がる!

2008.12.1 074
バトルバトル!

2008.12.1 106
登る登る!

2008.12.1 090

2008.12.1 104

2008.12.1 171
ゴリラだ、ゴリラ

2008.12.1 112

2008.12.1 142

2008.12.1 152

2008.12.1 150

2008.12.1 161

2008.12.1 173
疲れ知らずの2頭

2008.12.1 164

2008.12.1 136
たっぷり遊べた一日
運動不足に山歩きのダメージは大きく、海に着いた途端両足つりました・・・
またしっかり歩きこまないとダメですね、山歩きをもっと楽しむには。
【2008/12/01 23:52】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
