ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後5ヵ月半
クヌートを育てるにあたって今一番大切にしているのが絆作り。
そんなこともあって、先日の大切な「G's g」でのレッスンのときも僕はクヌートを連れて参加した。とにかく今は一緒にいる時間をなるべく作るようにして、早くクヌートに信頼されるリーダーになれるようにしたいと思っている。最初は僕からのコマンドに反応がまったくといっていいほどなかったクヌート。別に無視をしているわけではなかった。クヌートの認識の中に「パパからコマンドが出る」という考えがまったく欠けていて、僕の声に対する反応がほとんどなかったのだ。
2008.7.19 280
生後5ヵ月半
体重は16.0㎏。だいぶバランスがよくなってきて、「ブサイクなシェルティー」から「コリーのパピー」になってきたかな。

「クヌートを連れて行く」と決めてはいたものの、はっきりいってどうなるかものすごく不安だらけだった先日のレッスン。決心とは裏腹に、実は前日になっても少し迷いが残っていた。でも「G's g」でのレッスンメンバーだったらみんな状況を理解してくれて、何かあってもフォローしてくれるという安心感があったので当初の予定通りクヌートを連れて参加することにした。当日のクヌートは、僕の思っていた以上にきちんと僕の存在を認識してくれていてコマンドにもほとんど問題ないぐらいに反応してくれていた。僕がクヌートを育てていくと決心してから数日の不安だらけなとき、それでも僕をリーダーとして認めようとしてくれているそんなクヌートの姿は僕に少し自信を与えてくれた。
2008.7.19 093
クネクネダッシュ
少し離れたとき「クヌ~ト~」と声をかけると体をクネクネさせるようにうれしそうに戻ってくるのが得意技?

2008.7.19 282
黒じゃないけど、これからはトリオでよろしく!
ピース、コナとも相性ばっちり。まあそれが3頭目として迎える決め手となった理由ではありますが。


【2008/07/19 23:52】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
