ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
次のステップ
20070106004402.jpg

みんなで集合写真
まだがんばっているコナ。

20070106004524.jpg

なんだか少し飽きてきた

20070106004607.jpg

あ、アッシュ兄ちゃん発見

20070106004738.jpg

がぶ~

20070106005029.jpg

兄ちゃん遊んでよ~
当然のことながらアッシュ微動だにせず。この後もコナは立ち上がっては兄ちゃんたちの間をうろうろ・・・

というわけで、生後二ヶ月も過ぎたのでそろそろ我慢する練習も取り入れ始めることにした。
20070106005505.jpg

その日の夜から、僕がご飯を食べている間はクッションの上でダウンステイをさせることにした。おもちゃで遊んでいてもいいけど、基本姿勢はダウンのみ。ちょっとでも立ち上がったらすぐに「Down」のコマンドをかけながら伏せの姿勢をさせる。何度も繰り返しているうちに、コナは伏せていなければいけないことを理解し始めた様子。

20070106010134.jpg

あ~、つまらん
理解し始めたといってもコナはまだまだパピー。集中力がなくなっていやになってしまう前にうまいこと成功しているところで終わりにした。今は30分ぐらいを目安にして、これから徐々に時間を長くしていこうと思っている。

20070106010812.jpg

少しづつがんばります!
【2007/01/06 01:08】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
