ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
僕の記憶はどうなっている?
その日は朝から左腕が張っていることに気がついて、触ってみると筋肉痛になっていた。
「はて?」と、その理由をまったく思い出せずにいた僕だったが、細かいことは「ま、いっか」と特に気にすることも無く仕事をこなしていた。お昼になり、前日一緒に診察をしていた先生に「左腕筋肉痛になっていませんか?」と聞かれ、「なんで知ってるんだろう?」とややびっくりしながら「昨日なんか重たいものでも持ちましたっけ?」と逆に尋ねたところ、やや唖然とした表情で「あの、昨日は便秘の処置を一緒にやったんですけど・・・」と言われてハッと気がついた。そのときの便秘の処置はかなり大変なもので時間もかかってしまったのだけれど、まさかそんなことで筋肉痛になっているとは思ってもいなかったようなのだ。とはいえ、どうなってんだ?僕の記憶は。
2008.5.8 070

お気楽子育て実行中のおとうとくん
それなりに苦労はしているものの、全体的にコナ育てはやっぱりゆる~い感じ。


どうやら梅雨入りということで朝からあいにくの雨だったけど、今日はコナをお供にハルくんのレッスンに参加してきた。最近海での脱走など、Halleさんはじめファミリーを悩ませていたハルくんだけど、その理由を僕なりに考えながらレッスン中ribekaの話に耳を傾けていた。もちろん当っている部分もありだけど、やっぱりプロの目で見たアドバイスを聞いていると改めて犬育ての奥深さを知るとともに、人にアドバイスすることの難しさを実感した。同じ問題行動でも、犬が違えばそれぞれに合ったトレーニング方法があるもので、それはやっぱり多くの経験を積んだプロのトレーナーにしか分からないことだと思う。時間の経過とともにどんどんよくなっていくハルくんを見て、僕もまたいろいろ勉強することができた一日だった。

そんな今日のレッスンの合間に、長男、長女に比べると二番目はお気楽っ子が多いという話題になった。どうやら僕なんかは典型的なお気楽次男のようで。「長男や長女のような悩みはあった?」というようなことを訊かれ、「ありましたよ」なんて言ったものの、いざ考えてみるとたいして浮かんでこない。そしてとっさに出てきた答えが「・・・お古が、いやでした」って・・・答えてみて「上のような悩み、というほどのものはやっぱないか」と気づいたもののもう後の祭り。ほんとに大丈夫か?僕の記憶は・・・
2008.5.8 097

いまだに頭を悩ますことの多いおにいちゃん育て
問題の元凶は、僕がピースに依存し過ぎていることだとわかってるものの・・・
【2008/06/03 23:13】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
