ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やや春っぽい
そんな天気の日が続いてますね。
今の時期というのは、南房総では一年で一番の観光シーズンなんだということを先日知りました。高速も開通して、こちらにやって来るのもずいぶんと楽になりましたしねえ。団塊世代向けの「永住誘致ツアー」なんてものもけっこう行われてるみたいだし、これからは南房総に移住してくるような人もずいぶんと増えてくるんでしょうね。地元の安房高校も甲子園に出場するし、地味に暑い感じです、春の南房総は。
20080222001504.jpg


さて、それはさておき本日は大事なレッスンデイということで、我が家のいなかっぺ大将たちとおのぼりさんしてきました。会場はいつもお世話になってますの「G's g」です。昔っからそうですが、あの長後街道の渋滞ってなんとかなんないですかねえ・・・いつも「なんとかならんなあ・・・」とは思ってましたけど。戸塚に車通勤していた親父はなんだかよく分からない裏道を走っていましたけど、力強く断言しますがあれを憶えるのは不可ですね。

また話が脱線してしまいましたが、いっときコナのトレーニングをかなり集中的に行っていたので最近はわがままいっぱいの鼻鳴きは落ち着いてきているところです。まだ鼻鳴きも課題ではありますが、今回のレッスンで特に気をつけていたのはコマンドは一回で聞くようにすること、そして遊びの最中の力任せの体当たりをセーブさせるということでした。鼻鳴きに関しては、僕が他人に遠慮しているのをコナに読まれなければなんとかなりそうな感じですが、コマンドの聞きはかなり徹底させていかないといけなそうです。今のコナは、分かってるのに一回で聞かない。今回もこの課題は今ひとつといったところでした。

ちびっこのピースが普段のパートナーなので、力任せのがさつな遊びにならないように気をつける、というのも今のコナには重要な課題となっています。こちらは今回声がけでまずまずできたんじゃないでしょうか。久々のハルくんとのプロレスのときは、ひどくならない程度にしっかりと遊ばせてもらいました。コナも久しぶりの同胎とのプロレスだったのでとても楽しそうでしたね。いっぱいトレーニングもできて、しっかり遊ぶこともできて、帰りの車も帰宅後もコナは爆睡でした。けど、帰りの車中で一番爆睡してたのは実はエール。あまりにも見事な爆睡ぶりに、あっちゃんが「にいちゃん大丈夫?」と確認したほど(笑)。我が家はいつも車に乗り込んだらみんなちゃんと乗ってるかの点呼をするのが恒例ですが、今回は「・・・ハルくんじゃないよね?」と個体確認も怠らず、でした。
20080222235519.jpg

パパのコナ育てに協力してくれるちびっこにいちゃんです
実は昨日ちゃんとブログを書いていたのに、保存できずに全部消えた!当然そのままフテ寝です。
【2008/02/21 23:59】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
