ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頑固頭
本日レッスンに参加するため再び横浜のドッグラン「G's g」へ。
もちろんパートナーはここ最近集中的にトレーニングを行っている若輩者コナです。
20080121010531.jpg

オレっすか?

今コナのトレーニングで特に徹底しているのが不満や要求があるときの「鼻鳴き」。
これは、結局は僕が少しづつ見逃してしまっていたものが、今になってかなりひどい形として出てきてしまっているもの。レッスンの際は周りの方にも協力してもらい、少しでも出たらその都度注意するということを繰り返している。ここ何度かだいぶ徹底して注意できているので、すこ~しづつながら改善しつつあるかなといったところ。でも未だにステイの自主解除や、ちょっとした隙の鼻鳴きはまだまだ出ているので今後もレッスン時の課題として取り組んでいきたいと思う。

今日もまたいいトレーニングができたと思うけど、思わぬところで新しい課題も浮上。それは木にリードをまわした状態で「come」のコマンドをかけ、頭を使ってちゃんと自分で木をまわって来れるかどうかという今日初めて行ったレッスンでのこと。一度目は比較的スムースにまわってきたコナだが、二度目は何度呼んでも全く考える気なし。他の方が次のレッスンに移っている間もひたすらチャレンジしてみたが、「行けないんだったらもういいよ」という声が聞こえてきそうなぐらい全くといっていいほど考える気なし。最終的にribekaに修正をかけてもらって無事クリアできたが、このめんどくさがりの頑固頭は何とかせねばという新しい課題をいただくこととなった。しかしめんどくさがりの頑固頭というのは、コナの課題というより明らかに飼い主の課題そのものといったところではなかろうか・・・

いつもレッスンでお世話になっている皆様、課題克服のためがんばる決意のダブル頑固頭をこれからもどうぞよろしくお願いします。帰りはこんなときしかチャンスのないスタバで一服も楽しみのひとつ。南房総にも出店してくんないかなあ。
20080121005022.jpg

本日のメンバー、デン5頭にボル1頭(うちの息子たち除く)
ここまで大型犬三昧だと、さすがにデンの大きさにも目が慣れてきたところです。が、実際触らせてもらうとその桁違いのサイズにやっぱり驚かされます。「子牛?」とか「子馬?」とかいう勘違いもわからなくもないっすね。

【2008/01/21 00:12】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
