ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぽかぽか陽気
日中の暖かい日差しに誘われて、お昼にコナを連れ出し国定公園を一周してきました。仕事の日でもちょっと足を伸ばせばこんな環境があるんですから、やっぱり犬飼いとしては恵まれていますよね。それにしても今日は季節外れのぽかぽか陽気でした。一周した後はお約束のTシャツ男再びです。基本寒がり男なんですけどねえ・・・
20080108224712.jpg


そうそう、連休の取れなかった先月、「来月は3連休取るぞ~」と高らかに宣言していましたがやっぱり取れませんでした~。でも今月は冬休みを利用して連休が2回も取れたのでまあいいです。

それで、先日の5日、6日はまず最初の連休ということで初日はピースと山歩き、そして二日目はコナと「G's g」での合同レッスンに参加させてもらいました。レッスン日は寒さ対策でしこたま着込んでいったものの、なんだか肩が凝ってくる始末。「おっかしいな」と原因を考えてみたところ、多分これは久々に引っ張り出してきたPOST O'ALLSのトレーナーのせい。リバーシブルで生地が厚いうえ貰い物のためややサイズが小さい、のは分かってるんだけどここのデザイン好きなんで肩凝るの分かってても着ちゃうんですよね~。寒さ対策、という目的にはなりましたが・・・

5日の山歩きはいつもの裏山ではなく、コナを飼い始める前にピースとよく行っていた県内でもわりと有名なハイキングコースです。ピースと行ってたときは半分修行?気分だったので、最低でも2時間で周ることを自分に課していました。けど今回はゆっくりゆっくり、5時間かけての山歩きでした。ピースと地味に周るのもいいですが、楽しく賑やかなメンバーと一緒に歩くのもまたいいですね。
20080108231553.jpg

まだ来ないの~?(by Peace)

これだけこのコースを周っていて初めて気がついたのですが、このコースの頂上から今僕の中で登ってみたい山ベスト3に入っている伊予ヶ岳を見ることができました。ちなみに、そのベスト3とは・・・
①富山(とみさん)
②伊予ヶ岳(いよがたけ)
③御殿山(ごてんやま)
となっとります。まあスーパーローカルなベスト3ですが・・・
20080108231918.jpg

今回の山歩きメンバー
手前からアイビー、ピース、レイ、健伸、AJ、ロイアン。

20080108232559.jpg

真冬だともみじも不思議な色に

20080108233010.jpg

とても楽しい山歩きでした!

6日は「G's g」でのレッスン。
今回はコナの集中トレーニングをしたかったので、僕が連れて行ったのはコナのみです。最近のコナの課題はといえば「鼻鳴き」。とにかく何かと意思表示の鼻鳴きが多いので、今回のトレーニングでは徹底して注意するようにしました。苦手なsit stay(すぐにdown stayになってしまう)やstand stayも併せて練習。不満があるとすぐに鼻鳴きで文句を言ってるまだまだ悪ガキのコナですが、トレーニングは継続あるのみ。何とかコナのいいとこだけ伸ばしていけるように、これからもしっかりと日々のトレーニングをやっていきたいです。今回コナの課題にご協力してくださった皆様、どうもありがとうございました!

それにしても、全部で17頭いたメンバーの中でデンが一番多いなんて・・・田舎じゃあり得ない光景ですよね。大型犬好きにはたまらんです。
【2008/01/08 22:43】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
