ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
a happy new year!
いやあ、これ以上ないぐらいさわやかな朝を迎えてしまいましたね。
「今年は裏山に登って初日の出を見てみますか」と黒ズと早起き。まずは5時に起きてみたがまだ月明かりで真っ暗。「さすがに早いか」と次は5時30分に確認してみるとまだ暗い。次に目が覚めたのが6時過ぎ。ようやく空が明るくなり始めていたので準備して外に出てみることにした。「海で写真を撮ってから山で日の出を待とう」と、まずはいつもの海へ。すでに車が数台路駐で日の出待ちをしていた。海を見ながら山方面に歩いていくと、なんとなくいつ太陽が出てきてもおかしくないような様子。せっかく早起きしたのに日の出を見逃して山に昇ってもしょうがないので、とりあえず初日の出を拝んでから山に向かうことにした。が、その後待つこと20分。寒くてピースはブルブル震えてるし、「余裕で山まで行けたなあ・・・」なんて思っていると、ようやく日の出が拝めたのでした。いつも思うのですが、日の出というのは出そうで出ない、でもって出てしまうとあっという間に昇っていくって感じですよね。それはさておき、今日はちょうどいい感じで雲が出ていて、それはそれは素晴らしい日の出を見ることができました。いやあ、よかった。
20080101124127.jpg

南房総で見る初めての「初日の出」

20080101130717.jpg

黒ズはちまちま遊びながら日の出待ち
きれいな初日の出を無事拝み、その後は裏山の歩き初めです。やっぱり楽しい山歩きですが、今日は着ていくもののチョイスを失敗。防寒対策で最近流行のなんちゃらインナーだのダウンだのを着ていたが、山歩きには暑くて不向きでした。それにしても、最近は名前も見た目もおしゃれに作っているインナーだけど、ようは「ももひき」ってやつですよね、これ。若い頃はみんな父親を見て、「俺は絶対に履かない!」って言ってたやつね。あまり抵抗なく履けるようになってしまった今の自分は、やはり「おやじの入り口」に踏み込んでしまったのでしょうか?

さて、山から再び海へと降りてきて、ものすごくいい天気だったので写真を撮ってみました。
20080101132410.jpg

同時に呼んだのに・・・
「あれ、にいちゃん来ないの?」(by Kona)
いいの、マイペースな男なんだから。

20080101132624.jpg

遅れて参上!

20080101132843.jpg

20080101132904.jpg

20080101132933.jpg

20080101133518.jpg

気持ちいいぐらいの青い空!

20080101133615.jpg

おっさん発見

20080101133649.jpg

なにか?

20080101134049.jpg

20080101134112.jpg

今年もよろしくお願いします!
【2008/01/01 13:01】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
