ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歩きたい気分の日
「ゆっくり海を歩いてみたいな」と、最近そんなことを思っていて迎えた休日、自然と朝早くに目が覚めた。朝は苦手なのでなかなか実現しないけど、まだ陽が昇る前の薄暗い時間が実はけっこう好きだったりします。特に冬は空気がピリッとしていて、なんとなく引き締まる感じがしますね。まあ、かなり寒がりの人間ではありますが・・・
20071122223409.jpg

一気に冬の空気ですね

ちなみに、南房総に来るようになってからまだ一度も「初日の出」というものは見たことがない。自慢じゃないけど。今や正月といえば毎年仕事ということもあり、「だって日の出なんていつ見ても一緒じゃん」なんて、罰当たりなことを考えるようになってきてたりするのです。

さて、話が逸れましたが、本日はとなり町のローズマリー公園まで歩いてみようと最初は思っていました。ここはなかなか風情があって写真を撮るにはよかろう、とけっこう前々から思ってはいた場所なんですね。少し歩くにはちょうどいいぐらいの距離だし。が、歩き始めた海でかなり夢中になって写真を撮っていたら、たいして距離を歩いてないのにかなり時間を喰ってしまい、その後、諸事情により早めに引き返すことになってしまったのでした。ローズマリー公園での写真撮影はまた今度ということで。
20071122225431.jpg

20071122225451.jpg

20071122225514.jpg

なんとなく象に見えてしまうのは僕だけでしょうか?

20071122225711.jpg

20071122225736.jpg

20071122225757.jpg

20071122225825.jpg

20071122225850.jpg

コナもだいぶ速く走れるようになりました

20071122225956.jpg

20071122230023.jpg

20071122230045.jpg

20071122230108.jpg

20071122230135.jpg

20071122230207.jpg

20071122230226.jpg

時間を気にしない散歩っていいですね。できれば黒ズと毎日そんな風に生活したいとは思うけど、今はまだまだ勉強すること、我慢することがいっぱい。でも最近、今まで以上に自分のペースで、自分がほんとにやりたいスタイルで仕事がしたいと思うようになってきた。正直勤務医という今の状態に少し疲れているのかもしれない。

さてさて、午後はどうしようかなと少し考えて、結局また裏山を歩いてくることにした。今回はコナも無事フルコース制覇です。でも、やっぱりちょっとコナにはきつそうなので、コナとはたま~に行くのがいいかな、と思いました。で、今回山道の途中で怪しげな足音が聞こえ・・・「なんだ?」と思ったら、イノシシと遭遇です。一瞬だったけど、あの動きは多分そうです。一応昔豚をやっていたので、これはちょっと間違えられないよな、なんて思ってたりして。いろいろハプニングもありますが、やっぱり山歩きは楽しいです。



おまけ
20071122232318.jpg

海から見た鳥居
裏山がハイキングコースになっていることを知るまで、あんなとこに鳥居が見えるなんて全然気が付かなかったです。
【2007/11/22 22:30】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
