ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
裏山を歩く
巷で話題のスーパーローカルなハイキングガイドのおかげで、我が家の裏山がハイキングコースになっていることが分かった。そら行かないわけにはいかないわな、というわけで、早速ピースと二人で「裏山の大将」になるべく裏山散策へと出かけてきた。
20071026004318.jpg

いきなりこんな景色

いやいや、まともにコースに入るまで迷った迷った。地元の高校生ががんばって標識を作ってくれているのだが、ちょびっと分かりにくい箇所があったりして大将コンビはしばしウロウロ。ようやく正しいコースに入ることができたのだが、今度はいきなりの絶景に満足度はすでにピークへ。
20071026005143.jpg

朝日が気持ちいい

20071026005252.jpg

山に入るとウキウキのピース

20071026005351.jpg

しばらく海を眺めながらの散策です

20071026005442.jpg

いつも遊んでいる海岸も新鮮な眺めです

20071026005621.jpg

思わずこんな顔
眺めのいいスタート地点を過ぎると、その後は山道へと入っていく。でもずっと波の音は聞こえていて、ところどころ木々のすき間から海を見ることができる。

20071026005954.jpg

標高125mにある三角点
この後はそれほど距離はないものの、一部急斜面があり大型犬は歩行困難。コース的にはオウシー、ボーダーサイズまでが楽しめるぐらいだと思う。コナにとっては足に負担がかかりすぎるので、楽しむにはちょいと無理がある。途中ショートカットコースがあるので、そこまでならいいかもしれない。

20071026010826.jpg

ゴール手前にある神社

20071026010953.jpg

この鳥居をくぐったらほぼゴール

20071026011050.jpg

鳥居を抜けてから見える景色
だいたい一時間ちょっとのコースだったけど、ピースにとっては少し物足りなかったようで・・・そのままいつもの海に出てもうひと遊びさせることに。

20071026011418.jpg

海もいいね~

そして・・・

20071026011547.jpg

朝日をバックにいつもの「お山の大将」

20071026011659.jpg

大将、耳がヘンです

20071026011753.jpg

大将、顔がヘンです

20071026011927.jpg

海から見る裏山

20071026012004.jpg

足には山のおみやげが

20071026012122.jpg

ピ~ス~

20071026012203.jpg

はいは~い

20071026012231.jpg

楽しいコースがまたひとつ増えた!
【2007/10/26 00:43】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
