ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
浜名湖ツアー
前から楽しみにしていた「クッチェッタ」へのお出かけ。今回はコナのブリーダーさんに初めてお会いできる、ということで張り切って出かけてきました。まずは5時に起きて黒ズと朝の海へお散歩へ。というのも、今回は宿泊した部屋の関係で頭数制限があり、僕が連れて行けるのはコナ一頭だけだったので。そんなこともあって、まずはお留守番をしてもらうピースのために少し早起きしてひとっ走りさせてきたというわけです。ついでにコナのシャンプーもしたかったのでお出かけ前に済ませてしまいました。いよいよ出発!

コナを連れて遠出するのは今回が初めて。というより、よく考えてみたら、千葉を出るのは社会人になってから初めてのことだったりする。いつの間にやら高速が全線開通になっていたり、浦島太郎的生活を送っている間に世間は確実に変わっているみたいですね。

途中ベイブリッジを渡っていると、久々見るランドマークやみなとみらいに、「おいコナ、みなとみらいだぞ、みなとみらい!」だの、「コナ、お前千葉を出るのは初めてだろ?いなかっぺ大将じゃだめだぞ!」だの、一番浮足立ってるのは自分だっつーの。誰がいなかっぺ大将だ?

(浮かれて写真どころではないのでしばらく映像なしでお楽しみください。)

学生のときは毎週通っていたベイブリッジだけど、久々の横浜の街並みにはその建物の密集具合に「こんなだったっけ?」と驚かされてしまいました。すでに「だっぺ」が身に付きつつあるように、僕の中の「神奈川県人」としての感覚は確実に消えつつあるようです。

さて、東名に入りまずは海老名SAで一休み。
ここで開店を待ってまで食べてみたのが「雪花氷(シェーファーピン)」という台湾風カキ氷。台湾生活の経験があるribekaには馴染みのデザートだが、もちろん僕にとっては初めてのもの。どんなもんかと思ったが、これがまたべらぼうに美味い!機会があったら、ぜひお試しください。

途中富士山が見れなかったのは残念だったけど、その後渋滞もなく順調に浜名湖畔のペンション「クッチェッタ」に到着。しばらくするとブリーダーさんも到着しました。今回はコナのおばあちゃんであるマリオンちゃんとエルパピのターゲットになってしまうことの多いモモちゃん(フラット)が一緒に来てくれました。(ようやく写真スタート!)
20070905235709.jpg

マリオン&モモ

20070906000244.jpg

レイ

20070906000305.jpg

武蔵
同胎のレイちゃん、そのおにいちゃんである秋田犬の武蔵も来てくれました。

20070906000758.jpg

ブレンダ(ジャーマン・シェパード)
いつもブログを読ませてもらっているアリちゃんの兄貴さんもブレンダを連れてやって来てくれました。ブレンダはコナ、レイと同月齢です。犬談義、こちらも楽しかったです!

一通り挨拶をして、人間が一服してから湖畔で犬たちを遊ばせました。この日はとても暑い日で、犬たちはみんな湖で水遊びを楽しんでいました。
20070906001340.jpg

アッシュ、コナ、レイ

20070906001508.jpg

コナ、マリオン

20070906001929.jpg

マリオン
コナ、似てるけど風格が違います。

20070906002029.jpg

モモ
やっぱりモモちゃんはとても穏やかな子でした。

20070906002334.jpg

マリオンおばあちゃん(という年齢ではないですが・・・)と一緒に撮らせてもらったコナ

20070906002607.jpg

ブレンダ

20070906002643.jpg

ブレンダ
コナ、レイと同月齢のブレンダはシェパらしく元気いっぱい!

20070906003130.jpg

コナ
初の遠出でも普段と変わらずマイペースだった。今回はとても楽しい旅行だったけど、コナにとってもいい経験になったはず。皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございました!
【2007/09/05 23:10】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
