ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワールドカップ
といえば、やっぱりまずは「サッカー」を想像してしまうのが普通だろう。
しか~し、同じフットボールにはラグビーだってアメフトだってあって、そのどちらにもワールドカップと呼ばれる大会がしっかりと存在しているのだ。世間的にマイナーなのは否めないところだけど・・・ついこないだにはアメフトの第3回ワールドカップが行われていて、日本は今まで2連覇というすごい成績を残しているのだけどその事実はあんまり知られていないだろうな、残念ながら。今回だって本場アメリカに惜敗したものの、しっかり準優勝という結果を残している。
20070808000640.jpg

Dukeです!

さて、本題はラグビーなんである。
20070808000739.jpg

本日の夕食です!
いただきもののサザエ。

実は来月には6回目を迎えるワールドカップがフランスで開催されるんだけど、いったいどのくらいの人に認識してもらえているのかなあ、というのが正直なところ。そんなオシムジャパンならぬカーワンジャパンはただいま千葉県内にある日本エアロビクスセンターという場所で合宿をしているらしい。
20070808001057.jpg

せっかくの機会なので、ということで、グラウンドは外だし、犬たちを連れて見学でもできればと思って問い合わせをしてみるとやっぱり施設内への犬の入場は一切お断りとの残念な答えが・・・せっかくの休日に何時間も留守番させる気はさらさらないし、それに今回のメンバーには知り合いもいないし、ということで見学はあきらめることに。
20070808001240.jpg

さてさて、今の代表チームのヘッドコーチを務めているジョン・カーワンという人。
第1回のワールドカップでトライ王(サッカーでいう得点王ってやつですね)になったカーワン氏は母国ニュージーランドでは神様のような存在で、僕らの年代にはまさにスーパースターってやつです。もしマラドーナが品行方正だったら、日本代表の監督やってるって感じかな(例えが古い?)。とにかく、そんな人物が日本代表のヘッドコーチを引き受けてくれたことはラグビーファンとしてはすごくうれしかったし、しかも今の日本代表は確実に強くなっている。
20070808001511.jpg

そういえば、次回のワールドカップ(2011年)を日本に招致しようとがんばっていたんだけど、残念ながらニュージーランドに負けてしまいました・・・
20070808001631.jpg

って、しょうがないよね、ワールドカップ開催できるようなスタジアム揃ってるわけじゃないし。だいたい今の日本でラグビーのワールドカップやったところでスタジアムが閑古鳥(古い?)、なんていう可能性もなくもないし。しまいには、地デジの話題に紛れてしまうなんてことも無きにしも非ず、だし。なんて、いかんいかん、そんなネガティブではがんばってる代表選手たちに失礼というものです。
20070808001716.jpg

というわけで、来月から始まるワールドカップで第2回大会以来の勝利を目指してがんばっているカーワンジャパンの応援をよろしくお願いします!
20070808001847.jpg



おまけ
20070808002107.jpg

お、コナいい顔と思ったら、にいちゃん・・・
【2007/08/08 00:06】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
