ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
丼三昧
ここのところお昼には丼飯を食べるようにしている。それはコナとの散歩時間を確保するため。
中華丼にマーボー丼に親子丼などなど、これだと作るのも簡単、つめるのも簡単、食べるのも簡単、というわけで、貴重なお昼休みの有効利用に一役買っているただいまマイブームのメニューだったりするのだ。唯一の難点はつめるご飯の量が以前より少なくなってしまっているという点だが、それに関しては新たにドカベン風弁当箱でも購入すれば問題解決といったところか。
20070705003207.jpg


基本的に同じメニューが続いてもまったく苦にならない人間なので、休みの日に三品ほどの丼を作りおきし、それをローテーションで持っていっている。
20070705003245.jpg


ちなみに、僕の友人で「カレー」、「焼肉」、「キムチ鍋」が基本ローテーションという、男5人兄弟を育てた豪快なお母さんがいる。その家はお風呂の湯沸しに薪を炊いていたのだが、最初に入る人にとっては湯加減無視のほぼ熱湯状態だという話をしていた。「そのぐらい豪快じゃないと男5人も育てらんないですよ」なんて友人は笑ってたけど。
20070705003351.jpg


トンガやフィジーでは一週間まったく同じメニューを食べていた、なんてことを平気でやっていたもので、三品も作るなんて進歩といってもいいのだが、少し歳をとったせいかたしかに以前よりは飽きっぽくなっているような気もしなくもない。そんなわけで、今限られている丼メニューをもう少し増やす努力をしなければ、とただいま検討中
20070705003409.jpg

20070705003426.jpg

20070705003508.jpg

20070705003614.jpg

20070705003630.jpg

20070705003702.jpg

20070705003813.jpg

20070705003835.jpg

20070705003857.jpg

20070705004001.jpg

20070705004038.jpg

20070705004116.jpg

20070705004135.jpg

20070705004229.jpg

20070705004253.jpg

20070705004315.jpg

20070705004339.jpg

20070705004359.jpg

20070705004418.jpg

20070705004438.jpg


【2007/07/05 00:35】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
