ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
飼い主に似る?
Konaは愉快な子だなあと思います。
やることなすこと全てが愉快で、我が家ではダントツのお笑い担当です。先日も得意のナイラボーン運びをしてたのですが、今パパ部屋にあるナイラボーンはY字のものでして、この愉快な男は今までそんなことしたことなかったのになぜかそのY字を「縦」にして咥えていたのでした。「おいおい、顎外れるよ」と思いましたが、当のKonaはいたって嬉しそうな超ゴキゲンさん。いつでもどこでも、たとえ思いがけないアクシデントがあってもいつも変わらずゴキゲンなところがこーくんのよいとこなのです。そのことがあってからそのY字のナイラボーンをKonaに渡すときわざと「縦」にして渡してみたのですが、普通に考えたらやっぱり「縦」に咥えるのは無理なんですね。笑いの神はある日突然この男に降りてくるようです。
2010.7.27 081-s
黒ズの個性も三者三様



続きを読む…
【2010/08/28 00:50】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の終わり
なんだか高校野球が終わると急に夏が終わった気分になります。
最近はそれほど熱心に観ているわけではないけれど、終わってしまうとなんとなく寂しい感じがしてしまうものです。とはいってもあっついですねえ、まだまだ。診察室のエアコンは去年新しくしたばっかのような気がしますが、この猛暑のせいかどうにも効きが悪いのです。まだ中で仕事してる僕らはいいものの、診察してると飼い主さんがとても暑そうにしているのでなんだか気の毒になってしまいます。人によっては汗噴き出してますので。もうちょっとがんばれエアコン、と思わず言いたくなってしまう残暑厳しい夏の終わりの今日この頃です。
2010.7.27 083-s
最近マイブームの「アクエリアススパークリング」が店頭から消えました・・・

【2010/08/26 00:57】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気まぐれチェック②
2010.7.26 097-s
動く組

【2010/08/12 23:53】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
気まぐれチェック
気まぐれに、黒ズの体重を測ってみました。
毎日病院に行ってるというのにちゃんとチェックしてなかったので久々です。ついでに、健康診断ということで7歳になったアラフォー仲間であるピーの血検もやっときました。結果は・・・
Konaが39.1㎏。
Leiが31.4㎏。
そしてPeaceが15.4kg。
となりました。血検は特に問題なしです。
Konaはしばらく37キロ台で停滞してましたが、久々に測ったらずいぶんと増えてました。しばらく運動量を増やしてたのでその分しっかり筋肉のったかなといった感じです。上半身に筋肉がついてバランスよくなってきたせいか、最近はあんまり「頭大きいね」と言われなくなりました。一回「Kona小顔ですね」って言われたけど、さすがにそれはないでしょ(笑)
2010.7.26 001-s
運動量が増えたのにMegの存在は大きかったですね

【2010/08/12 23:38】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒ズときどきGuyちゃん②
2010.7.21 072-s
Lei
この日もレイ子パワー全開!


【2010/08/10 01:13】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒ズときどきGuyちゃん
自分では面白いと思っていたのに全く世間の評価が聞こえてこなかったこの映画
初めて観たのがフィジーにいたときで、そんときもちろん字幕なんかないので英語はさっぱりわかんなかったけどそれでも面白いな~と思ったので帰国してからも今度はしっかり字幕つきでもっかい観に行ってました。まあフィジーの方が最新作の上映がはるかに早いですのでね。やっぱこれは字幕をつける作業のせいなんでしょうか?それはさておき、こないだ監督デビューをした小栗旬がこの映画を紹介してまして、今まで面白いとも面白くないとも誰か評価してることを聞いたこともなかったのでなんだか嬉しかったですねえ。今回の初監督作品を作るにあたってだいぶ影響を受けたということで、なんとなく彼の作品にもちょっと興味をひかれました。写真にしてもそうですが、プロの作品だろうがそうでなかろうが、とにかくいいなと思ったらやっぱり真似したくなりますよね。うまく撮れるかどうかは別にして、普段写真を撮ってるときたまにいいなと思った写真をイメージしながら撮るときがあります。
2010.7.21 002-s
というわけで、真似して撮ってみました
が、こいつら黒すぎる・・・高さの差も中途半端で、「微妙にずらせばよかった・・・」と反省しました。

【2010/08/10 00:14】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Kona & Lei
うまいな~、「アクエリアススパークリング」。
この暑い夏にピッタリといった感じで、ただ今我が家のブームです。
2010.7.17② 006-s
暑い夏にここにもどろんこ妖怪レイ子現る

【2010/08/08 22:48】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Peace & Meg(まったり編)
2010.7.17 012-s
のんびりといきましょうか

【2010/08/06 00:26】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後9ヶ月
少し遅くなりましたが、Meg生後9ヶ月になりました。
ここ1ヶ月で冷静にコマンドに反応するようになるなどだいぶ大人になった印象がありますが、それとともに牧羊犬らしい強さやするどさが見られるようにもなってきました。パパチームはにいちゃんやねえちゃんが優しいので、遊びの中で調子に乗ってくると声を出しながらにいちゃんたちのかかとを執拗に狙ったり、あるいはボール投げの時にわざとKonaやLeiにぶつかってみたりといったことをするようになっています。もちろん全てNG。その都度注意していますが、今は声がけだけですぐに止まります。優しいからといってバカにするのではなく、もう少しにいちゃんたちをたてるようになったらいいなと思うんですけどね。とりあえず今のうちは遊ばせているときは必ず監視するようにしています。とはいえ、従順さはパパチームの中では一番。なのでシャンプーだの爪切りだの耳掃除だのといったケアは全くの無抵抗で楽チンです。相変わらず毛の手入れはめちゃくちゃ楽だしなあ。見習え、Kona、Lei(笑)
2010.7.14 126-s
気持ちいいぐらいよく走ります(Photo by ribeka)

【2010/08/03 22:29】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏メニュー
最近の休日はといえば散歩してるか庭の手入れしてるか料理してるかといったところ。
やっぱり好きなので写真はいっぱい撮ってるものの、朝も早よから動いてたり泳いでたり炎天下の中作業してたりなのでぐっすりよく眠れるわけで、まあなかなかブログの更新まで辿り着かないわけなのですよ(言い訳)。そんななか、先日伸び放題の竹と格闘していたところ勢い余って自分の手もカット。多少その傷もよくなりかけた翌々日に今度は同じ場所をネコの爪が見事にヒット。なかなかイタイ夏ですなあ(しみじみ)。
2010.7.14 047-s
Kona & Lei
見事なゴリ顔のこーくんですね(笑)
今回の写真はribekaに撮ってもらったものです。

【2010/08/01 23:13】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
