ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初泳ぎ
スライサーで切った、小指がイタイ~。
なんで裏向きでしまってあったのか、「なるほどね」と、事が起こって初めて気づきました。いや~しかし、切れ味抜群ですな~。さて、そんなマヌケな傷も癒えてきた6月最後の休日ですが、梅雨の晴れ間で暑い暑い。朝海に出たときはまだ水冷たいな~なんて思ってましたが、2度目に行ったときには充分いけそうな感じでありました。なので今年最初の海水浴を楽しむことができたのです。といっても、今度は岩で足切ったのでテンション下がってあんましガンガン泳がなかったですけど。犬たち楽しそうだったのでまあよしとしときましょう。それにしても、6月中に海で泳ぐなんて人生初かもしれないですね。
2010.6.28 001-s
元気なKona、Leiとともに

続きを読む…
【2010/06/29 20:59】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Aleは知っている②
続きの写真です。
2010.6.15 091-s
「正解!」となるとちゃんと動いてくれるAleです

【2010/06/16 01:16】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Aleは知っている
Aleがポーズを決める場所、それは写真を撮るためのベストポジション。
光の加減、向きそして景色とのバランス、よ~く分かってらっしゃいます(笑)ribeka曰く、「Aleが立っている場所を参考にしたら間違いない」とのこと。なので、本日はそのアドバイス通り犬たちを動かしてみました。今日の写真も全部ribekaに撮ってもらってます。
2010.6.15 137-s
「パパは分かってないな~」といつも言われてます
Aleには一生適わない(笑)


【2010/06/16 00:44】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真の続き
ribekaに撮ってもらった写真の続きです。
2010.6.7 070-s
無尽蔵か、と思ってしまうほどのスタミナ

【2010/06/15 02:22】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハラペコノミカタ
「人生の曲がり角にて、人生第二のデブに会う」
というわけで、先日Megを抱っこして体重を測っていたところ夢の(?)100㎏オーバーを記録したアラフォー男です。必然的に代謝は落ち、なおかつ慢性の運動不足により体重管理もなかなか難しくなってきたお年頃ですが、これまた慢性的なハラペコはそう簡単に改善されるはずもなく・・・現役の頃は食べても食べても体重が増えない(ラガーマンとしては致命的)のが悩みの種でしたが、いや~やっぱりおっさんになってくると世間のオヤジどもとおんなじ壁に突き当たるもんなんですね(しみじみ)増量は気になるけど腹は減る、そんなハラペコの強いミカタがコチラ。まあ今となってはミカタなんだかなんなんだかって感じですけどね。とりあえず、ここ南房総にも外食の選択肢が一つ増えましたということで。
2010.6.7 006-s
またまた今回もribekaに写真を撮ってもらいました

【2010/06/15 01:55】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
裸足の季節
動物病院というのは基本どこも似たようなもんだとは思うけど、うちの病院はいわゆる「動線」なんてものはほとんど無視された造りとなっています。なので人が一人いると通れませんなんて場所がそこかしこにあり、どうしても仕事をしていると「なんだか最近イライラする!」となっちゃいます。まあ年齢も年齢ですし(笑)たしかに動線が大事なんて話はよく聞くけど、実際仕事をしてみるとその意味がよ~くわかりますね。以前「プロフェッショナル」で「動線」を大事にしているという超売れっ子デザイナーさんが出ていましたが、ぜひうちの病院の新しいデザインをお願いしたいところです。
2010.5.31 189-s
やたらに笑顔のこーくんです
イライラなんて無縁の男(笑)

【2010/06/10 01:10】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Peace & Meg
2010.5.31 113-s

【2010/06/04 01:02】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後7ヶ月
Meg、生後7ヶ月になりました。
病院通いの生活リズムにはもうすっかり馴染んでいる状態ですが、課題はというと先月からまだ引き続きといったところでしょうか。生活の中での守るべきルールに対しての理解は増してるとは思いますが。先日はカフェデビューをしました。食事中のダウンステイに関しては、お昼にコツコツ練習していた成果で全く問題なしでした。気質の安定してる子なので、相変わらず育てやすいという印象は今のところ変わりなしです。
2010.5.31 138-s
やっぱり毛は伸ばし始めました
芋洗坂係長として「なんか似ているシリーズ」に危うく登場しそうでしたが、最近少し係長もぬけてきたような気がします。

【2010/06/01 23:57】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
