ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あったかだった?②
2010.2.22 092
なんか魚眼っぽい感じになったLei

続きを読む…
【2010/02/23 20:20】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あったかだった?
少~し春っぽくなったんでしょうか、海散歩でPeaceが自主的に海に入っていくようになりました。
これから花粉という大きな問題はありますが、寒すぎず暑すぎず、気持ちのいい気候になりました。まあ花粉がなければだけど・・・
2010.2.22 131
Peaceも春を感じたんでしょうか
それにしても青い海が気持ちいい!

【2010/02/23 19:55】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
リバイバル
人医療の方がはるかに進んでることもあってか、医療器具のマイナーチェンジというのはちょくちょく行われているようです。薬も含めて、だいたい8割方は人の医療器具を使用している獣医療ですが、人ではいいと思われるマイナーチェンジも動物では前のままの方が良いことも多いのでけっこう困ってしまうものです。物によっては「元に戻らないかなあ」なんて思ってしまうのですね。今は不況の影響で、新しいものを開発するよりは以前売れていたものをリバイバルで売り出すという保守的な流れになっているなんて話をラジオで言ってました。、たしかに、「これよかったのになあ」なんて思っててもいつの間にか発売されなくなった商品なんてけっこうありますよね。僕の中でのリバイバル希望第1位は、たしか5年前ぐらいは発売されてたと思うトライデントシュガーレスガムのシトラスオレンジ(たしか)です。トライデントって別に特別おいしいわけじゃないんですけど、あのいい意味での味気なさがすごく好きだったんですよねえ。似たような味の商品ってありますが、とりあえず全部ダメです。あの安っぽい味(もちろんいい意味で!)がよかったんだけど、このリバイバルブームに乗ってまた出回ってくれないかなあ。
2010.2.22 018
限定発売だった「紗々」のダブルベリーも好きでした
【2010/02/23 19:05】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真日和③
2010.2.6 267
やる気がないので遠目から(笑)

【2010/02/13 23:22】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真日和②
2010.2.6 175
Kona & Lei
寒いけど、冬の景色は絶妙な彩りで写真を撮るにはいい季節です。

【2010/02/13 22:42】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真日和
寒すぎるぞ、T・O・K・Y・O。
というわけで、今年も行って来ました、内科学アカデミー。まあ去年ダッシュする羽目になったあれですね。たしか週末は天気が回復するなんて話しもあったと思いますが、雪降ってるし・・・南房総でぬくぬく育ってる男としては、東京の寒さは骨の髄まで沁みたのでした。でも今年はうれしいことに同級生にしっかりと会うことができ、近況を聞くことができたのがよかったです。一緒に国試の勉強をやらしてもらってたメンバーですが、学生のときから僕とは違いしっかり勉強してていつも刺激を受けてた仲間で、今でも変わらずしっかりやってる姿に今日もいい刺激を受けたのでした。学生のときからのんびりぬくぬくしてましたのでねえ、僕はというと。
2010.2.6 042
今日は一日留守番の黒ズでした

【2010/02/13 20:12】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まねっこ
最近は仕事が終わるとちょっとだけ遠回りして帰ってきてます。
というのも、国道沿いにあるトヨタになぜか今あの幻の名車と言われている2000GTが展示してあるからです。いやいや、「サーキットの狼」世代にはたまんないですねえ。今度写真撮りたいな~。
2010.2.8 013
朝の通勤時には117クーペに乗ったじいさまとすれ違います

【2010/02/11 23:55】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
