ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
珍道中
目的地の手前が京都ってよくないと思います。だって、「そうだ、京都行こう」ってなっちゃうから。
そんな誘惑に負けそうになりながら、ちゃんと行って来ました、大阪での学会。でも普段車での移動が主な人間にとって、新幹線での長旅というのはなかなか苦痛なものですね。なんというか、あのアウェイ感が落ち着かないといったところでしょうか。まあそれはさておき、やっぱりというかなんというか、ただ大阪に行くだけというのになかなかすんなりといかないところが僕の遠出。「果たしてたこ焼きは食べれたのか?」と、少しは興味のある方もいるかもしれませんが、案の定というかなんというか、やっぱり食べれませんでした。非常に面白かったセミナーが時間オーバーしてしまいまして、結局まだ途中だったのに「う~ん、もう無理!」と会場を飛び出し最寄り駅まで恒例のダッシュ!大阪人ごぼう抜きのせっかちな関東人と化したのでした。そんなせっかちな関東人に、たこ焼きなど食べてる暇はあろうはずもなく・・・「ああ、たこ焼き・・・」と泣く泣く大阪の地を後にしたのでした。南房総から大阪までの日帰りはちょいときついですねえ。移動だけで10時間ですから。途中「一日って24時間だよな?」とふと考えてしまった、そんな久々の大阪行きだったのでした。
2009.11.30 027
「房総近づくバスの車中にて、再び安堵の関東人(せっかち)」(字余り)
【2009/11/30 23:20】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ワル黒ズ
ちょっとした日々の手抜きにより、すっかり空気の読めないがさつ集団となっていた黒ズ。
ダウンステイの自主解除、勝手に遊びだす、鼻鳴き、調子に乗った警戒吠え、などなど数え上げたらきりがないくらいの体たらく。なんとなく「このままじゃいけない」とは思っていたものの結局後手後手になってしまってましたが、この度ribekaチームにパピーが来たこともありしっかりと締め直すことにしました。結局黒ズのルーズさがribekaチームにもかなりの悪影響を与えていたので。
2009.11.30 010
Peace
Peaceとの付き合いは、まずは依存をなくすこと。Peaceに対する甘さが全体のルーズさにつながっているので。


【2009/11/30 21:16】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大阪へ
急遽大阪の学会に行くことになりまして、日帰りのなかなか強硬日程だったりします。
それこそ大阪なんて10何年ぶり。せっかくなので少しは大阪滞在を楽しみたいとも思いますが、なんてったってあまりにも急な話なので、アメリカの先生のリハビリセミナーだけ聞いてのとんぼ返りです。せめてたこ焼きぐらい食べて帰ってきたいなと思ってますが、けっこうキツキツのスケジュールなのでどうなることやら。とりあえず、行ってきます!
2009.10.30② 016-s
Lei
大阪のコンクリートジャングルは、田舎者に優しいのだろうか・・・
【2009/11/21 00:18】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新品種?
ここら辺じゃよく見かけるちょいロン毛のネコ。まあ紛うことなきの「the mix」です。
そんなロン毛ネコを診察に連れてきたお父さん。診察が終わると、「これ見てもいいですか?」と、診察室の壁に貼ってあるネコの品種が描かれたボードに興味を持った。しばらく眺めていたお父さんが、急に「これかなあ」と言って指差したのが「ソマリ」。「・・・本気?それとも・・・?」と、どう対応していいのやらやや戸惑っていると、間髪入れずにお父さん、何を言い出すのかと思いきや、「いや、やっぱうちのはノラ(野良)リだな」としてやったり(?)の表情。「・・・おやじギャグかよ・・・」、まさかそうくるとは思ってなかった僕の反応が今ひとつだったせいか、診察室を去るお父さんの背中は心なしか寂しそうなのでありました。
2009.10.30② 033-s
Kona & Lei
他人のおやじギャグには辛口評価だったりして
【2009/11/21 00:00】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
がんばりすぎ
いつからか「自分の役割はパパを支えること」と思い始めたPeace。
以前は病院に行くことを拒絶していたPeaceだったが、その思いをACで伝えてからというもの仕事のお供に毎朝張り切ってついてくるようになっていた。そんなPeaceの様子に僕も安心していたが、最近になり病院でのPeaceは物音に敏感に反応したりなど明らかにキャパオーバー。Peaceががんばってお供をしてくれていたのは、Peaceに依存している僕に応えようとしてしてくれていたからで、そのことに今さら気づきPeaceとの関係をちゃんと改めようと大反省。今は日中homeでのんびりribekaと過ごし、周りからも「なんだかピーちゃんご機嫌だね」と言われるようになった。僕の変な依存がなくなって、また自然とお供できるようになるまでPeaceにはのんびりしててもらおうと思う。
2009.11.9 033-s
homeで楽しんでます!
【2009/11/18 00:22】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
急患?
仕事が終わった帰り道、途中で夜間救急の携帯が鳴った。
出てみると少し前に骨折の手術をした子ネコの飼い主さんからで、どうやらその子が痙攣を起こしてしまっているという。話を聞くともう10分ぐらい続いているということで、たしかに電話口でもバタバタした感じの音が聞こえてきていた。もし痙攣がずっと続いてしまっていたら命に関わってくることもあるので、「すぐに病院に来てください」と伝えて急いで病院まで引き返した。その車中、どういう段取りで進めていくかをあれこれシュミレーションしていたが、電話口でのドタバタした様子から「オーナーの保定で痙攣してる子ネコの留置取れっかな?」ということが不安だった。そんなこんなで病院に到着し、早速診てみると幸いなことにその子ネコはもう落ち着いた様子。が、その子がある動作をするとその度に飼い主さんは悲鳴をあげていた。「もしかして」とその様子で気づいた僕は、その子に付いていたエリザベスカラーを外してみた。その途端その子ネコは大きく頭を振り、そして、それはそれは見事な耳垢が左耳からぶっ飛んできた。そう、実はその子ネコは耳が痒かっただけなのだ。だけど骨折した左足にはバンテージが巻いてあり自由が利かないので耳をかこうとすると突っ張った感じになり、なおかつ足が突っ張ると同時に頭も不自然な感じで左側に傾き必死にかこうとジタバタしてたもんだから、それを飼い主さんが痙攣と勘違いしてしまったのだった。結局耳をきれいにして、その日の業務は無事終了となったのだった。
2009.10.30② 022-s
Ale坊ちゃんのbig smile!
【2009/11/17 23:41】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新調
遊び方が激しくボロになってきたり、なぜか未だにきつくなってきたりというわけでこの度黒ズのビーズカラーを新調しました。今回は、「ずっと一緒にいたい」という思いを込めてミンサー織りを参考にデザインしてみました。ミンサー織りは毎年ウミガメの生態調査で屋久島に行っている友達が教えてくれたもので、「いつ(五)よ(四)」のデザインに込められている思いを知って、いつかこんな感じのビーズカラーを作ってみたいなと思っていたものです。できあがりにはもちろん満足。いつのよまでも、末永く、黒ズと一緒にいれたらいいんだけどな。
2009.10.30 010-s
さすがにこれはきつくならないよなあ・・・
【2009/11/15 22:33】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒ズのシャンプー
先日、天気の良さに誘われ黒ズのシャンプーを決行しました。
3頭一気のまとめ洗いはちょっとした気合が必要なので、海で遊んだ後も普段はついつい水洗いのみになってしまいがちです。まあ時間でいったら30分程度のもんなんですけどね。なんせ基本ものぐさなもんで。それはさておき、黒ズシャンプーでは順番も重要で、ピーのシャンプーを必ず最後にすることにしています。なんでかというと、当たり前ながら一番楽だから。Kona、Leiを洗ったあとのPeaceのシャンプーがどんなに楽に感じることか。泡立ち、手触り、そしてコンパクトサイズとまさに3拍子揃ったPeaceのシャンプー、ぜひ一度試してみる価値ありです。
2009.10.30 028-s
楽チンPeaceのシャンプー体験、随時受付中です(笑)
【2009/11/14 00:48】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
油断してたら
朝寝坊のスタートです、昨日ね。
う~ん、「もう朝早くなくても涼しいだろ」なんてちょいと油断なぞして寝坊してしまったら、あっついじゃないですか。散歩スタイルは夏のかっこで全く問題なしです。いやいや、おかしいでしょ。
2009.11.9 001-s
あっち~ね!

【2009/11/10 14:41】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒ズ
2009.10.30 048-s


【2009/11/10 12:57】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
歴史的なできごと
世間的に認識されていたんだかいないんだか、多分ほとんど認識されてなかったと思われるけど実は去る10月31、ここ日本でそれはそれはすごい試合が行われました。それは何かというと、ニュージーランドとオーストラリアの伝統的な国別対抗戦である通称「ブレディースローカップ」というやつです。
2009.10.12② 004-s
「へっ!」


【2009/11/04 21:20】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
