ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何かの縁か・・・
村上春樹の本が売れに売れまくっているようですね。
最初は食わず嫌いで読むことのなかった村上作品ですが、一度読んだらすっかりはまってしまい今までほとんどの作品を読むまでになりました。最初のきっかけは兄からすすめられたエッセイからなのですが、その頃エッセイにいい味を加えていたのが千倉出身のイラストレーター、安西水丸氏のイラストでした。エッセイの中で盛んに「千倉、千倉」と、安西水丸氏の出身地が紹介されていたのがすごく印象に残っていて、漠然と自分の中で「千倉」という場所のイメージを膨らませていたりしました。その頃「こんな場所かな」なんて思っていた「千倉」は、今では我が家から目と鼻の先です。エッセイのなかで「水丸さんの絵より、地元の小学生が書いた絵の方がうまい(っぺよ)」なんて言ってしまう、房州おやじ、あるいは房州おばちゃんの裏のないストレートさにもすっかり馴れた南房総生活です。
2009.5.23 134
新しい小説、文庫本が出るまで我慢するかどうするか

続きを読む…
【2009/05/31 01:50】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
階段の上から
一緒に仕事に行っている黒ズ3頭は、基本的にはハウス内での待機。
たまにハウスから出しているときがあると、みんな決まって下からパパの気配のする階段の上で待機。だいたいが仲良く揃って階段の下を覗き込んでいる。その様子がまたかわいくて。ひとり親ばかやってます。

携帯なので画像が悪いですが、なんとなく雰囲気が伝わるかと。
【2009/05/31 00:55】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
意味わからん
「今日、診察室でモニターのリモコンを診察台に向けてしまった男がいたんですよ~」
って、やっちまってますよ、完全に。
多分その男は診察が終わって台を拭こうと思ったんでしょうね、考え事しながら。でもなぜか手に握っていたのは消毒用スプレーではなく診察室にあるモニター用のリモコン。一体何が出るというのか?
2009.5.23 081
まったく、意味わからんですな我ながら

【2009/05/30 01:32】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
研修会
土曜日は恒例の研修会、というわけで休みの取れた日は僕も勉強のために参加させてもらうことにしているのですが、最近はどうにもoffモード気味。特に天気がいいと写真ばかり夢中になっていて、自分の息抜きがメインになってしまっているような・・・それはそうと、「休みの日はとにかくいっぱい散歩!」の思考回路になっていると今日のような雨模様はうらめしいですね。そんな今日はたまの贅沢、カフェめぐりでの息抜きとなりました。
2009.5.23 008
今日はコナコーヒーを飲んできました!

【2009/05/29 00:19】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
優しい兄ちゃん
KonaはKonaで、初めてのおとうとくん育てに奮闘中です。
マイペ~スなPeaceやLeiの分までRalfの相手をしてくれている優しい兄ちゃんですが、KonaにとってもRalf育てはいい勉強になりますね。
Kona奮闘中
もう少し成長したらRalfの相手はPeaceがいっぱいしてくれるから、それまでがんばれKona!
【2009/05/28 23:14】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
波打ち際にご用心
これだけ暑くなってくると、海でも特に波打ち際を裸足で歩くのが気持ちいいです。
自らすすんで泳ぐことのないPeaceも波打ち際を歩くのは大好きですが、そんな気持ちのいい波打ち際もちょっとした注意が必要です。
例えば・・・
2009.5.23 069
「気持ちいいなあ」なんて一人静かに佇んでいても・・・

【2009/05/28 22:57】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子育て再び
Kona以来、しばらくぶりに子育て奮闘中です。
23日の土曜日からパパチームに加わったPONのRalf。元気いっぱいのちびっ子ザウルスは毎日庭でも部屋の中でも大運動会です。そんなRalfの様子を動画でどうぞ。
ちびっ子ザウルス
Peace、戸惑いながらもしっかりと新しいおとうとくんを受け入れてくれてます。
【2009/05/28 19:17】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海のある景色④
2009.5.18 158

【2009/05/23 23:55】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ぶるぶるワンツースリー
2009.5.18 065
ブルブル①


【2009/05/23 23:15】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海のある景色③
先日真っ赤になった日焼けも落ち着いたと思ったら、今度はすでに皮がめくれてきました・・・
散歩しかしてないのに、なんだかずいぶんと遊んでるように思われてしまってたりして。晴れるとだいぶ暑い日が続いてますが、海風は気持ちいいです。
2009.5.18 101-s
最近やきそばがマイブーム



【2009/05/23 23:09】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海のある景色②
2009.5.18 033


【2009/05/23 19:34】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海のある景色
先日わんことおでかけ雑誌を見ていたらトンガ語名のお宿を見つけました。
topの画は「ヨットマンに有名なヴァヴァウ島かな?」、と思ったら、どうやら違うようです、残念ながら。多分日本人が想像する「南の島」のイメージそのままで、当たり前のように海がきれいなトンガですが、その中でもヴァヴァウの海のきれいさはダントツでした。帰国を前に大好きだったヴァヴァウ島を訪れダイビングを楽しんだのですが、ナポレオンフィッシュに会うことができたり、そのときの海のきれいさを今でもよく覚えています。
2009.5.18 009-s
お宿ではトンガ料理も楽しめるみたいです

【2009/05/23 19:17】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
まるごとバナナ
あまり大きな声じゃ言えないですが、かなり好きですまるごとシリーズ。
なんでだか忘れましたが、一時は売っているお店を探す方が大変なこともありましたね。ここにもない、あそこにもないとさんざん探し回り、ようやく見つけた貴重なコンビニもいつの間にやら店じまいしてしまったりと、別に珍しくもないものなのに食べたいときに食べれないなんてことも経験しました。そんなこともあったので、今日仕事帰りによったスーパーで「これでもか!」ってぐらい陳列されてたのを見たときはなかなか感慨深いものがありました。ないからといって買い置きできるもんでもないですからねえ。
2009.5.10 002
月(秋田)
人前で食べるとき、包装紙にたっぷりついた生クリームをどうするかというのはこれからも課題ですね。

【2009/05/12 00:48】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
散歩の後は
久しぶりのレッスンです。
最近はパブリックも3黒ズで出かけたりしてましたが、朝散歩の後はちゃんと真面目モードに切り換えLeiのみ連れ出しレッスンに参加しました。
2009.5.9② 003
Lei
久しぶりに一対一で

【2009/05/11 00:14】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の海散歩②
もう少し写真だけ。
2009.5.9 069
波打ち際を楽しむ黒ズ

【2009/05/10 15:13】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も豊作!
毎年これを見ると「夏が来たな~」という感じです。
我が家のビワはもちろんほったらかしなので実は小さ目ですがけっこう甘くて美味しいです。今年も鳥たちと競争ですね。
2009.5.9 135
今年のデキはどーでしょう?

【2009/05/10 00:29】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今日の海散歩
久しぶりの快晴!
「これは写真を撮らねば」ということで、今日も早起きして行って来ました朝の海散歩。
ゴールデンウィーク中はガタガタだった海ですが、今朝はこれまた久しぶりに波も良い!けど、「波乗りはもうちょいあったかくなってから~」と言い訳をして、黒ズとぶらぶら散歩を楽しむことにしました。今年こそちゃんとレッスン受けようと思ってます。今のところ。
2009.5.9 006
すでにけっこうな日差し

【2009/05/09 20:52】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんな揃って②
海を満喫した後は犬たちをある程度自然乾燥させ、少し涼しくなったところで今度は砂山を目指します。久々の砂山になりますが、やっぱり黒ズは楽しそうでした。
2009.5.1 212
なんか野獣が近づいてきます

【2009/05/05 23:37】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
みんな揃って
「みんなと一緒に行きたい」というLeiの希望にお応えして、先週から3頭連れて仕事に行くようになりました。「病院来たってなんも楽しくないと思うけど・・・」と思ってしまいますが、予想に反してLeiは毎日張り切ってついてきてくれます。けっこう楽しそうなので、これはこれでまあいいかといったところですね。さてそんななか、先日Fizzファミリーがこちらに来ていたので午後休みに黒ズを連れて合流させてもらいました。前日からばっちりお出かけセットを用意して、準備万端の午後休みでした。
2009.5.1 002
黒ズで~す

【2009/05/05 00:31】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
何が見える?
さて問題です。
Peaceは何を見てるでしょーか?
2009.5.1 013

【2009/05/04 00:01】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無視できないか
2009.4.27 203
もしかして狙われてるかな~

【2009/05/03 23:59】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
