ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そろそろ・・・②
写真だけもう少し。
2009.4.27 151
揃って海へ!

続きを読む…
【2009/04/27 23:01】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
そろそろ・・・
「topの写真をかえようかな~」と、今日はものすごくいい天気だったこともあり黒ズといつもの海散歩へ。はりきってでかけたものの、なんとなくいいアイデアも浮かばないままそのうち考えるのもめんどくさくなったので、結局またテキトーに遊んでる写真だけ撮ってブラブラしてました。何しろ気まぐれなもんで・・・
2009.4.27 027
散歩するにはサイコーの天気!

【2009/04/27 22:41】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Konaのお気に入り
パピーの頃は「アニマルプラネット」に夢中だったKona。
テレビに反応することもここ最近はなかったけど、大人になったKonaが今日やたらと真剣に観ていたのが「エンタの神様」。ずいぶん趣味変わったねえ。
2009.4.20 166
キャラ的には合ってると思うけど

【2009/04/26 00:38】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
無意識に・・・
最近困るのは、日常で使いそうなフレーズを芸人が持ちネタとすること。
もちろん無意識とはいいながら、診察中に思いっきり「あると思います!」なんて言ってしまうこともあり一瞬ハッとしてしまうことも。
最近やっぱり困るのは、別に言う気はないのに頭の中がおやじ的思考になってしまっていること。
もちろん無意識とはいいながら、牛の移送は大変という話になったとき、ふと「(無理に詰め込むから)ギュウギュウですよね」なんて言ってしまいやっぱり一瞬ハッとしてしまうことなどもあり。困ったもんだな、ほんとに。
2009.4.20 125
あくまでも「無意識」です


【2009/04/23 00:28】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
沈黙新シリーズ?
さて、どうでもいい話。
この時期犬たちはだいたいが抜け毛が多い。なので診察が終わってからの診察台はけっこう毛だらけになってしまうことがある。今日も診察を終え、台を拭こうとしたところけっこうな量の抜け毛があった。そのまま消毒用のスプレーをかけて台を拭いても毛が邪魔になるので、いつも先に毛を集めてから拭くようにしているのだが、この時期忙しいので急いでちゃっちゃと毛を集めていた。すると、いつもおんなじことはやっているのに、今日はなぜか毛をかき集めている自分の手の動きが気になった。なんか見たことあるこの手の動き、「あれ、スティーブン・セガール?」と、一人どうでもいいことを考えていた。忙しいというのに・・・
2009.4.20 079
いいからちゃんと仕事してください!

【2009/04/22 00:46】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海の季節
「涼しいからいいか」なんて軽く考えてたんです、つい先日までは。
が、この時期になるともう山はクモの巣だらけで、裏山を歩いている1時間の間ほとんどずっとクモの巣にひっかかってる羽目になりました。はい、ついこないだの休日のことです。黒ズは変わらず楽しそうだったけど、さすがにこの状況は人間としてはあまり楽しくはないので本日のお休みはもうすっかり最初から気分は海です。波打ち際をざぶざぶ歩いても寒くない季節になりましたね。
2009.4.20 001
「今日は海~!」と張り切る黒ズ

【2009/04/21 00:08】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クロスケとピース
まだ学生だった頃、週末になるとクロスケ(ライオンラビットのVic)を連れて神奈川と南房総を往復していました。一時期はPeaceも一緒に神奈川に移動して研究室に連れて行ったり、セミナーに参加したりしていたのですが、その頃のPeaceの大事な仕事は一日の終わりにクロスケの遊び相手をすることでした。僕がクロスケのケージを掃除している間に部屋の中をフリーにして遊んでいてもらったのですが、クロスケに合わせて追いかけっこをしたり、一緒にケージに入ってニンジンをかじったり、クロスケとPeaceはほんとに仲良しで気まぐれなPeaceがクロスケにだけはいつも優しく接していました。



【2009/04/20 22:40】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
街へ出る
田舎もん御一行様、本日街中の公園におでかけです。
2009.4.11 016
どうも~、田舎もんで~す

【2009/04/12 00:27】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
思わぬ花見
まさに予想GUYでした。
別に花見を目的に出かけたわけではなかったのです。着いたらたまたま見頃だったというわけで、思いもがけずきれいな桜を堪能できたのでした。毎年「今年は見に行くぞ!」と張り切ってみてもなかなかベストな時期には行けなかったり行かなかったりでしばらく花見は縁遠いものになっていたのですが、今年はギリギリベスト!な桜を拝むことができ「春だね~」と風情に浸ることができました。
2009.4.9 013
桜ってきれいだね~

【2009/04/11 23:40】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マイナーチェンジ
HPがリニューアルされたのに伴い、学生時代の名残りでそのままにしていたタイトルをちょいと変えてみました。中身はたいして変わるわけではないですが、これからもぼちぼち更新してきますんでよろしくです。
2009.4.4 246
Kona

【2009/04/11 23:00】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しい時間
犬をぬいぐるみのようにかわいがる飼い主さんを目にすることはよくありますが、実際犬とのしっかりした絆を感じさせる飼い主さんに会うことは残念ながらまれです。動物病院で診る犬の多くがそんな甘やかされたわがまま犬でうんざりすることが多いのですが、先日は同じ感性で犬を育てている飼い主さんに会うことができて、すっかり忙しくなってしまった最近にはめずらしくそれは楽しい時間を過ごすことができました。
2009.4.4 195
Peace

【2009/04/08 02:03】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりあえず写真だけでも②
もうしばらく続きます。
2009.4.4 100
Peace & Lei


【2009/04/05 23:12】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
とりあえず写真だけでも
忙しさにかまけて更新しないのが普通になってしまっていたら、うっかりブログをやっていることさえ忘れそうになってたりして。そうこうしているうちに世間はすっかり花見シーズンになってるんですね。こちらも山桜がぼちぼちきれいになり、通勤途中の目の保養になっています。3月中は那須に行ったりとそこそこイベント的なこともありましたが、結局ブログはほったらかしでそのまま4月になってしまってたので、いい加減「そろそろ書くベーか」と今日はたっぷりと写真を撮ってきました。まずは那須の写真から。
2009.4.4 004
我が家のワンコたちのケーキも見てみたくなりました

【2009/04/04 23:53】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
