ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ふきのとう
天ぷらとか、やっぱり天ぷらだったり、結局天ぷらだったり、まあいずれにしてもおいしいので大好きです、ふきのとう。そんなふきのとうがずいぶんと身近にありました。お昼に病院の駐車場でPeace & Konaを出していると、なんだか見覚えのある物をあちこちに発見。「あれ、これはもしや・・・でもなあ、こんなとこだし」なんて一人思案していると、ちょうどいいことに「マーレの知恵袋」がやってきました。さっそく聞いてみるとやっぱりそう、おいしい天ぷら、じゃなく本当にふきのとうでした。もちろんみんな美味しいことは知っていますが、さすがに採る人はいないようで。だってそこはワンコのトイレスペースど真ん中だからねえ。
2009.2.12 260
Lei
【2009/02/25 00:35】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久しぶりの海へ
ここしばらくは山歩きだの砂山走りだのと散歩はもっぱら山系ばかり。
冬のこの地域は釣り人やサーファーが多くなるというのも海にあまり行かなくなっていた理由の一つだけど、それよりも、はっきり言ってこの時期黒ズが海で泳いでしまうと後で洗うのが寒くてめんどくさいからといった方が正解。海に行ったらぜっ~たいに入るから。ま、当たり前だけど。そんなわけで海散歩はやや億劫になっていたけど、今回は黒ズを連れて久々の海です。
2009.2.21 024
飛んでるのはまたLei
山だろうが海だろうが黒ズはいつでも楽しそう。

【2009/02/23 21:52】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スッキリ
「リッチカッート!!!」

というわけで、「阿部サダヲは一体なんと叫んでいるのやら?」というのがここ最近の懸案事項。
まあそんなどうでもいいことが気になっていたわけですが、ここにきてよ~やく判明しました。いやいや、スッキリです。
2009.2.18 035
日産NOTEの「大胸筋矯正サポーターだよ!」も教えてもらうまで全く聞き取れず


【2009/02/21 22:55】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
すっかり疲れた日
今日まで行われていた内科学アカデミーですが、初日の金曜日に午後休みをもらってイブニングセミナーを聴きに行ってました。そう久々の大都会、東京行きです。午前中の診察は全く問題なくスムースに終わり、高速バスの時間までしばらくあったので一度家に帰って昼飯を食べ、軽く昼寝なんぞして、まあここまではよかったのですよ。ひじょーにスムースに時間も過ぎていってたことだし。バスにも問題なく乗れました。が、さすが金曜夕方の東京です。首都高大渋滞でバスは一向に東京駅に着く気配もなく、運転手さんもさすがに高速を諦め地道周りでなんとか着いたはいいもののすでに到着予定時刻から40分オーバー。「マジかよ!」なんて言ってる暇もなく、バスから降りた瞬間ダッシュです。が、さすが金曜夕方の東京です。東京駅の通路はこれでもかというぐらいの人人人・・・なんとか人をかき分け切符売り場までたどり着いたものの、路線図を見て再び愕然。「遠いじゃん、新宿・・・」半ば諦めの境地で中央線快速に飛び乗り、ほんとにもう何年ぶりというすし詰めの電車に揺られ、すでに半分グッタリの状態でなんとか10分遅刻で会場に到着することができました。行きがこんなだったもんで、帰りは余裕を持って東京駅まで戻ってたんです。「いいな~、余裕のある行動」なんて満足してたら、なんと「強風のためアクアラインは通行止めです」なんていうありえない悪魔のようなアナウンスが・・・「湾岸周ってったらどんだけ遅くなんだよ・・・」とテンションマックスに下がった春一番の夜だったのでした。でも最後の最後で小さなラッキーがありました。バスが走り始めたら「アクアライン通行止めの解除」が知らされたのです。まあ結果的には帰りは予定通り帰ってこれたのですが、アクアラインの通行止めなんて年に数える程度しかないと思うんですけどねえ。午前とはうってかわってすっかりドタバタの東京行きで疲れてしまいましたが、セミナーで亘(わたり)先生(日大)の面白い話が聴けたのが唯一の救いでしたね。いつもながら、先生のセミナーは勉強になることばかりです。それにしても、南房総に帰ってきたときにどんだけホッとしたことか。
2009.2.12 090
Kona
昔サマソニ(SUMMER SONIC)を観にいったとき、途中で盛り上げのため出てきた芸人が「春一番」でした。今だったら「アントキの猪木」なんでしょうかねえ。
【2009/02/15 23:23】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どっちもどっち
2009.2.12 145
「走ったわね、今日は」

【2009/02/14 01:44】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒ズマッチョ化計画
すっかり観光シーズンですねえ、南房総は。
天気が良かったこともあり、平日の今日もいわゆる観光地では県外ナンバーを多く見かけました。そんななか黒ズチームは前から行ってみたかったお初の場所へとドライブ&お散歩です。一応ついているナビを頼りに目的の場所のすぐ近くまでは行けましたが、肝心の目的地はどっから入ったらいいのかよく分かんなかったので近くで見かけた地元の人に教えてもらいながらようやくたどり着けました。
2009.2.12 033
砂山だ砂山だ!

【2009/02/12 23:37】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Leiのお仕事(Peace編)
最近ちょいとわがままぶりが目立つちびっ子兄ちゃんのPeaceですが、やや頼りない男組にピリッとした空気をもたらしてくれる姐さんLeiにいい意味でどつかれまくってます。見てるとなんだか「しゃきっとしなさいよ!」と言われてるよう。
2009.1.27 021
運動能力の高い二頭のバトルは見ごたえありです

【2009/02/06 01:18】 | レイ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Leiのお仕事(Kona編)
もちろんおない歳ながら、どうみてもLeiの方がお姉さんなこの関係。
「まったくしょうがないわねえ」なんて声が聞こえてきそうですが、Konaくん、しっかりとLeiちゃんに遊んでもらってます。
2009.1.27 039
Lei & Kona

【2009/02/05 00:57】 | レイ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒ズ
2009.1.27 009

【2009/02/03 22:24】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
癒しの空間
せっかく職場で机をいただいたので、コツコツと自分の空間作りに励んでます。
まず手始めに、「なんかちっちゃい観葉植物が欲しいなあ」と思っていたらちょうどいいのがありました。さっそくこちらで購入です。欲しかった大きさのものはセットしかないので、「別に一個でいいのに」、なんて最初は思ってましたが、大きさが邪魔にならないので3個並んでけっこういい味出してくれてるのですっかりお気に入りです。これにプラス黒ズの写真もセットして、今ではちょっとした癒しの空間となってます。たいして用もないのに2階に上がってたりして。今黒ズの写真を入れているのは398円で買ったアクリルフレームですが、なかなかいいですねこれは。あとまた少しづつアレンジを加えていく予定です。そのうち写真で紹介できればですね。
2009.1.29 007
左からガジュマル、豆の木、モンステラとなってます
生きもいいしサイズも理想的だしすごくいい買い物ができました。
【2009/02/03 20:51】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
