ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
家探し
正確に言うと、昔住んでた家を探してみようon Google Earthです。
とはいっても別に何気なく見ただけなんですけど、トンガでもフィジーでも昔自分が住んでた家がはっきりとわかりました。「あ、これオフィスのビルで、こっちが豚舎だな」とか、懐かしく見ることができてけっこう楽しいですね。懐かしく感じるとともに、地図で見ても、「よくこの距離自転車で走ってたな」となんだか若かりし自分の体力に感心もしてしまったのでした。
2008.12.12 037
プチ南国気分を味わえるのも南房総のよいところ
【2008/12/28 23:56】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結局なんだったのやら
クリスマス、といえばトンガです。根拠はないけれど。
当時トンガに派遣された協力隊員は、現地で語学研修を受けたあとそれぞれの場所でホームステイを経験するというのがならわし(?)で、そこでいろいろなトンガンカルチャーを身を持って体験することになります。まあある意味カルチャーショック的な体験をすることもあるわけですが、僕の場合は初めてのカヴァパーティーの相手が刑務所で囚人達とという、人生の中でもあんまり経験することのないトンガンチックなサプラ~イズがあったりしたわけです。僕がトンガでサプラ~イズ体験をしていのたのも、ちょうどクリスマスの頃でした。
2008.12.24② 004

【2008/12/26 23:27】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日のゴロゴロ
2008.12.24 048
体勢がすでにあやしい

【2008/12/26 00:49】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近の気になる
好奇心があるかといえばそれほどでもないとは思うけど、なんだかんだで気になることはちょいちょいあったりはする。なかでも以前からCMには注目することが多く、近頃では油化リサイクルのCMが気になる、というかあの映像がお気に入り。どこが?と聞かれると正直困ってしまう。というのもなんでこんなに見入ってしまうのか自分でもよくわからないから。ゴミの話なのに、なぜかあの映像には惹かれるものがある。なんで?
2008.12.24 005
一人散歩でウキウキです!

【2008/12/24 23:10】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
写真選び
まあ時期ということもあり、今朝通勤中にFMから流れてきたのが有名な「Last Christmas」。
「あれ、これもしかして・・・」と思ったらやっぱりそう、カバーしてたのが元Savage Garden。Savage Gardenは僕がフィジーにいた頃にすごく人気があって、それこそフィジーのラジオでヘビーローテーションでかかってたこともありなんだか「懐かしいな~」と思ってしまったのですね。さて、それはどうでもいいのですが、このたびようやく病院で自分の机を持てることになりました。物が溢れている狭い院内ではなかなか自分のスペースを確保するというのは困難なことでしたが、ほんとようやくですね。そこで、ただいま机の周りに飾るべく写真を物色中なのです。また物が溢れる前に、早いとこ自分のカラーにしとかないと。
2008.12.15 138-s
久しぶりに連休ほしいなあ
【2008/12/23 23:21】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やっぱり早起きするもんですね
雨だったり、海大荒れだったり、Konaのしっぽだったり、結局起きれなかったり、なんだかんだで最近不定期になっていた朝のお散歩。「絶対行くぞー!」と気合を入れて、本日ようやく早起きして行ってきました。いやいや、これですよ、これ。この気持ちのいい朝の空気を感じないとなんか損した気分なんですよね。
2008.12.18 022
日の出とともに!

【2008/12/18 19:00】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あ、ども
2008.12.15 101
どうも~

【2008/12/17 23:37】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
また撮ってるの?
2008.12.15 103
いい天気だな~

【2008/12/17 00:16】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海でレッスン
今日は海でレッスンがあったのでPeace & Konaコンビで参加してきました。
昨日とはうって変わって冬晴れの気持ちいい一日でしたが、やっぱり少し前に比べるとずいぶんと寒かったですね。今日は前回同様にフリーにしながら黒ズをコントロールすることを課題に、レッスンのメインであるFizzの邪魔をしないように練習してました。
2008.12.15 088
海がきれいでした!

【2008/12/15 22:43】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ドクターペッパー
初めて飲んだときは思わず「何だこれ?」と言ってしまう、まあそんな飲み物ですよね。
慣れてくるとわりと普通に飲めなくもないですが、日本だとそんなにメジャーな飲み物という感じはしないですよね。さてそんなドクターペッパーですが、このたびガンズ(Guns N' Roses)がひっさしぶりにアルバムを出すことになり、その結果アメリカ全国民に無料で配布されるということになったそうで。なんでもドクターペッパー社が「今年中にガンズがアルバムを出したらドクターペッパーをおごる!」と豪語していたみたいですね。まさか、と思ったら、今年それこそほんとにいつ出るかいつ出るかと言われていたアルバムがようやくできたようです。聞くところによると、もしほんとにアメリカ全国民にドクターペッパーを配ったとすると、それだけで200億円以上かかるんだとか。なんともスケールのでっかい話です。
2008.12.6 150
数多くのアーティストにカバーされてる中で、ガンズの「Nockin' On Heaven's Door」はかなり好きです。
【2008/12/15 21:53】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Lei
2008.12.6② 024

【2008/12/14 23:11】 | レイ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Konaといえば
いつでもぶんぶん、しっぽが自慢のゴキゲンくんです。
名前を呼ばれただけでぶんぶん、「Konaは好きだけど、しっぽが・・・」とPeaceに言われてしまうほど、しつこいようですがKonaといえばしっぽです。なのですが、その自慢のしっぽが振れなくなりました、とある日突然に。Leiと海でさんざんはしゃいだ翌日、朝からいつも通り元気いっぱいのしっぽ男でしたが、その日仕事のお供をしていたKonaを昼休みに出すと見事にしっぽが垂れてます。「あれ?」と思って「こーくん、こーくん!」と乗せてみたもののやっぱりしっぽは垂れっぱなしで、なんだか心なしか全体的にしょぼくれてるようにさえ見えてしまったのでした。「もしやこれは・・・」と、少し前に同胎のコパンくんがおんなじような症状になったのを思い出しました。
2008.12.13 070
自慢のしっぽが・・・

【2008/12/13 23:49】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
優雅な時間
本日は午後休み。
もちろんだからといって気もそぞろになることなんてなく、ちゃ・ん・と、午前中の診察をこなしてお供のPeaceと午後のお散歩タイムを楽しんできました。とりあえずお腹もすいたことだし、まずは海にてランチです。なんだかすでに優雅な香りですね。さて、ほんとは先日午前休みのときにランチを楽しんだカフェに行きたかったのですが、残念なことに本日定休日。なので「ならささっと済ましちゃおう」ということでまずはマックでスルーして海へゴーです。もちろんゲットしたのは話題の「QUATER POUNDER」。本日ダブルでいってみました。たいしてでっかくはないですが、味は普通のより好きです。「今日は富士山見えないな~」なんてもさもさ喰ってたら、前方にレッスン仲間のしおじとフーゴを発見!まだもさもさしながらPeaceを降ろして、ちょっと挨拶させてもらいました。その後さらに南下するべくドライブ&散歩に出発です。まずはすぐ近くの城山公園から行ってみました。
2008.12.12 099
まずはこちらの天守閣を目指します

【2008/12/12 21:11】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Peaceネコになる、ふたたび
足元をすりすりしてきたり、日頃からなんとなく動きがネコっぽいPeace。
海では大好きなペットボトルを相手にやっぱりじゃれてます。動きは完全にネコそのもの。
2008.12.6 159
本日もネコ遊び!

【2008/12/11 01:42】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
研修会午後の部
午後はKona & Leiの同胎コンビで参加。
練習したのは午前と同じ、フリーでもしっかり意識を集中させる練習を同胎コンビで行ってみた。
2008.12.6② 003
再びみなを待つ
Leiの方がやっぱり筋肉しっかり。

【2008/12/10 01:24】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
研修会午前の部
この日は専門学校講師陣との研修会だったので、朝は新黒ズをひとっ走りさせその後午前中はPeace & Konaコンビでトレーニングに参加した。一日しっかり参加するのは久しぶりだったけど、講師陣の犬たちはすっかり落ち着いたムードになっていて、最近犬育てにドタバタしている僕としてはその間に一人置いてかれてるように感じてしまった。今回の課題は海でフリーでもしっかり僕から意識をはずさないことを目標にやってみた。特にPeace。
2008.12.6 112-s
西海岸をイメージしてみました

【2008/12/09 00:54】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大人になったねえ
最近はhomeでの楽しさを覚えたこともあり、マナーの入ってない犬との接触をあからさまに嫌がるようになったKona。もちろん人(犬)がいいので一応の愛想は見せるものの明らかに困り顔。なので、以前のように喜び勇んで病院へのお供をするということはなくなった。なんてったってマナーの入ってる犬ほど我慢をしなきゃいけない環境なもので。そんなちょっと大人の階段昇りつつあるKonaくん、ribekaのもとで大人のにいちゃんたちと生活を共にしていてすっかり落ち着いたLeiと久々に一緒にさせたら、なんだかお互い「大人~」な対応でちょっとよそよそしかったので今日はしっかりはじけさせてこようということになった。そんなわけで、今朝は「新黒ズ」で海へと出かけてみた。
2008.12.6 017
久々の黒zooです
メンバー増えました。まあどっちかとゆーと「羞恥心」でしょうか、キャラ的に。

【2008/12/07 00:23】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝から元気
体育会系トリオは朝も早よから元気です。
2008.11.26 005

【2008/12/05 01:24】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よく動いた一日
今日はribekaが仕事だったので、黒ズとただ今我が家にステイ中のSarahを連れて一日中出歩いていました。まず午前中は、だいぶ長いことご無沙汰してしまってましたがひっさしぶりに山歩きに行ってきました。たっぷり時間もあったので、行ってきたのはすぐに終わってしまうため少し飽き気味だった裏山ではなくちゃんとしたハイキングコースです。あんまり着膨れすると動きにくいので最近はインナーを着るようにしているのですが、これだと上着をぎょーさんプラスしなくていいのでいい感じです。特に今日はあったかかったですし。
2008.12.1 006
紅葉がいい感じ
先日「おやじギャク」のメカニズム(?)が科学的に証明されていましたね。「なるほどね~」と深く納得したのでした。

【2008/12/01 23:52】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
