ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1129
語呂合わせ、といえば10人が10人「いい肉」と言うはず。絶対に。
が、しかし、世間はそんなに甘くない(?)。なぜなら、これを「いい服」と読まないといけないから。「今日は何の日?」と聞かれ、即座に「ああ、いい肉の日(納得)」と思い浮かんだ僕は、そう言わずと知れた腹ペコ男。
2008.11.26 049
最近主食をまた玄米に戻してみました
【2008/11/29 00:52】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ポーズ!
2008.11.26 065
シャキ~ン


【2008/11/29 00:23】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ソトアサ
最近街中じゃ流行ってるスタイルみたいですね、朝食を外で食べるいわゆる「外朝」。
名古屋では当たり前のモーニングというものにすごく興味があることはあるのですが、じゃあ実際に「どーなのよ」となるとわざわざ朝食のために早起きするというのもなかなか億劫なものではありますね。オーストラリアに遊びに行ってたときにはまったシリアル&アールグレイの組み合わせを試してみたこともありましたが、仕事前だとなんとなく「優雅な朝」にはほど遠かったので今は全然やってないっす。そんな「外朝」とは縁遠い毎日ですが、昨日はとってつけたような午前休みを利用してなんと出勤前に優雅なカフェランチをしちゃいました。いいですねえ、たまにはこんな時間も。なんてったって料理はおいしいし、居心地のいい空間だし、しばしの現実逃避を満喫することができたのでした。なんてのんびりしていたら、うっかり遅刻ギリギリでしたねえ。同伴のKonaも陽だまりのテラスから薄暗いバリケンへ、そしてパパは到着するなりオペが待っていたのでした。いやいや、現実は厳しいねえ・・・
2008.11.26 045
早朝はたっぷり海で散歩し、なんだかんだで充実の午前休み
全然関係ないですが、鳴門金時、おいしいです!
【2008/11/28 00:53】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
階段ダッシュ
基本的に、仕事中は急いでいることが多い。
ひどいときはトイレに行く時間もないので、そんなときはちょっとした隙を狙って駆け込むという普段のんびり人間にはなかなかやっかいな動作が必要となってしまう。うちの病院にはスタッフルームと処置室を分けている階段があるのだけど、この階段が後からとってつけたものなので必要以上に傾斜が急で、多分スタッフみんな一回は落ちた経験があるんじゃないかというぐらい不便なもの。ちなみに、僕は今まで最低3回は落ちている。急いでいるときというのは、必然と階段ダッシュする羽目になってしまうのだが、最近どうもこれをやるとふくらはぎをつりそうになる。困ったもんで・・・あの熱い男、松岡修造は現役時代「こむらがえり」に苦しめられ、引退の原因の一つにもなったなんて言われてるように意外とバカにできないもんでもある。例えばラグビーの試合中に足をつるなんてことはほとんどなかったけど、僕の場合は試合後の就寝中につるケースというのがものすごく多くて、それは今でもおんなじ。山歩きの後なんかは要注意で、あと困ってしまうのは長時間のオペの後。どうしてもうちの病院は時間のかかるオペが多いので、多分緊張して作業しているせいもあってそんなオペ後はほぼ毎回足がつって目が覚める。まあ運動不足もあるんだろうけど、なんかいい対処法はないもんかなあと思ってしまう。
2008.10.11 074
最近さつまいもにハマってます
【2008/11/24 23:57】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
早慶戦
勤労感謝の日といえば、そう毎年恒例の早慶戦の日なんですね。
昔は「プラチナチケット」といわれた早明戦は12月の第一日曜日に毎年行われますが、早慶戦は毎年決まって11月23日、勤労感謝の日に行われることになっています。なんで早慶戦が11月23日に行われるようになったのか、それは昔々、両校の関係者が過去の気象データを調べ上げ、その中で過去一番雨が少なかった日というのが11月23日だったからという説があります。確かに、僕の記憶にある限り雨の中の早慶戦というのは見たことないような気がします。まあ、けっこう思い込みもあるので僕の記憶ほど当てにならないものもないっちゃないですけどね。それはさておき、早慶戦にしても早明戦にしても、まったくもって以前のような盛り上がりは一切なくなりましたね。だいたいがニュースに取り上げられることなんかもほとんどないですし。一応日本が2015、2019年のラグビーワールドカップを招致しようと一部がんばっているようですが、なかなか厳しいですね、このマイナー具合では。
2008.8.26 056
【2008/11/23 23:50】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再びの山歩き
いやいや、この季節は山歩きが気持ちいいですねえ。
特に今日なんかは気持ちいい冬晴れといったところで、寒くもなく快適に山歩きを楽しむことができました。今日のスケジュールがまったく頭から抜けていて、どこに行くかをまったく把握できていなかった僕は完全に「ちょいとそこまで・・・」といった軽装だったのでこの暖かい陽気には助けられました。
2008.11.22 023
本日のお供は黒ズです
ちなみに、左はクシャおじさんではなくちゃんとKonaですのであしからず。
Leiちゃんはきれいな体格してますね。

【2008/11/22 23:47】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
南房総の山
こちらもだいぶ色付いてきましたね。
南房総の紅葉は関東では一番最後という話もあり、これからが一番の見ごろになってきます。黒ズとの朝散歩の後はKnutと山歩きです。
2008.11.18 078
Knut

【2008/11/20 01:03】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Kona
2008.11.18 025

【2008/11/19 00:04】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々の黒ズ走り
朝は黒ズで海へ。
久々に黒ズ恒例の追いかけっこを楽しんでいた様子。
2008.11.18 009

【2008/11/18 23:52】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年最後の
日光です。
いやいや今年は満喫でしたねえ、大好きな紅葉。奥日光から始まり、たっぷりと楽しむことができました。日光の自然のスケールのデカさは一見の価値ありですね。そんな日光旅行、今年の締めは黒ズコンビで行ってまいりました。
2008.11.12 121
Peace & Kona 12. Nov. 2008

【2008/11/15 01:07】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
というのも・・・
この日は若造コンビを連れてのトレーニングがあったので・・・@マザー牧場。
はっきりいって今のパパチームのバランスはよくない。ここんとこどうしてもKnutに集中してしまうことが多く、そのせいで全体的な気配りが足りなくなっていることで悪循環に陥ってしまっているという感じ。そんなわけで、同年代の犬たちと一緒にトレーニングができる機会は非常に大事なので、午後はKona & Knutコンビでトレーニングに参加してきた。
2008.11.1 071
俺たちワルで~す
Kona & Knut 1. Nov. 2008

【2008/11/12 21:14】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Peaceと!
二人だけの早朝海散歩に行ってきました。
おとうと君が増えてすっかり賑やかになったパパチームですが、この日はひっさびさPeaceだけ連れ出しての大人散歩を楽しんできました。なんて楽チンなんだ・・・
2008.11.1 003
Peace 1. Nov. 2008

【2008/11/12 20:21】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あまりにひどいので・・・
もちろん半分冗談ですが、こないだ神経の先生(もちろん獣医の)に相談してみました、この嗜眠傾向。
いくらなんでもあまりにも眠気に襲われすぎるので、例えば年取ってからナルコレプシーみたいなもんになったりするもんなのかどうかそんなとこが気になったりしたのですね。したら紹介されました。なんでも人の方は「睡眠障害」だけで一冊の本になっているそうな。今度機会があったら目を通してみたいもんです。
2008.10.27 045
トリオで海へ

【2008/11/06 02:01】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後9ヶ月
早くも生後9ヶ月となった悪ガキKnut。
見た目はだいぶ立派なコリーになってきましたが、中身はまだまだです。しっかり絆がつくれていないとKnutの魅力も出してあげられないので、どちらかというと課題はパパにありといったところです。少しでもKnutの良さを引き出せるように、Knutともどもがんばっていきたいと思っています。
2008.10.27 046
生後9ヶ月、体重は19㎏

【2008/11/05 01:28】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
