ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かっこいい生き様
8月18日、アルフが旅立ちました。
いつも変わらず穏やかだったアルフらしいとても穏やかな最期でした。
15歳というアルフの生涯のうち、僕は半分の年月を彼の「パパ」として一緒に過ごすことができました。

続きを読む…
【2008/08/26 22:25】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
省エネにいちゃん
言ってみれば無駄な動きが多いのではなかろうか、というおとうとくんコナに比べてイマドキなエコ気質ともいえるのがおにいちゃんのピース。
2008.8.4 127
おとうとくんが持ってる「ブツ」を密かに狙ってたりするピース

【2008/08/16 02:32】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ときたまテキトー
不器用だけど何事も一生懸命がコナのよいところ。
2008.8.4 175
ジブン、ブキヨーですから

【2008/08/15 23:05】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スクラブ
「コード・ブルー」でみんなが着てるやつです。
まああれはかなりかっちょいい方ですが、何はともあれ病院ではほぼ毎日着ている一般的なものですね。先日、ペン大(ペンシルバニア大学)に研修に行った友達がお土産で買ってきてくれたお気に入りのスクラブをドアに引っ掛けてビリビリにしてしまい、3年間がんばってくれていた一着をダメにしてしまいました。残りはアメリカから通販で購入したものと大学で使っていた超ダッサイものの二着です。もちろん病院にも共通のスクラブがありますが、これを着る気はまったくありません。理由は単純、みんなと同じだから。ついでに、大学で使っていた超ダッサイものを着る気もまったくありません。理由はこれまた単純、ほんとにダッサイからです。しかも大学の学籍番号まで書いてあるし・・・というわけで、今現在このくそ、いや、「とても」忙しい毎日をたった一着のスクラブでまわしているのですが、これはさすがにかなり無理があります。そこで4年ぶりにアメリカの通販サイトをチェックしたのですが、海外に発送してくれるとこがほとんどない・・・前回のとこは?という声も聞こえてきますが、はい、どこだか忘れました。なんせ3年以上前のことですから。だって3歩歩いたら「はて、何しにきたんだっけ?」のカピバラ的脳味噌ですよ。まあそれはさておき、なんとか海外に発送してくれるとこも見つけられたので早速注文しておきました。ほんとに不便で困ってる今は、新しいスクラブの到着がとても待ち遠しいです。
2008.8.4 094
夏なのに・・・
めちゃくちゃ腹ペコ食べ盛りの毎日です。2合飯のお弁当を食べ終わってもなんとなく物足りなさが残るのはなぜ?
【2008/08/14 00:35】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どうも!
2008.8.11 100
あ、どうも~

【2008/08/13 00:36】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の色②
2008.8.11 126
knut、Guy&Lei

【2008/08/11 23:11】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の色
何日か前、朝起きて外に出ると景色が青くなっていた。
「あれ?」と思って空を見ると見事な入道雲。「夏だな~」と思った瞬間だった。なんとなくこの暑さにも体が少し慣れてきた感じがしなくもないですね。
2008.8.11 018
あ、みんな来た!
今日は若造コンビを連れて海へ。一足先に海に出て、みんなが来るまでダウンステイの練習です。

【2008/08/11 22:09】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ネコか?
海に落ちているペットボトルで遊ぶのが大好きなピース。
2008.8.4 025
これたのしーです(by Peace)

【2008/08/04 17:54】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さすがに・・・②
2008.8.4 121

【2008/08/04 15:05】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
さすがに・・・
よく動く黒ズコンビも今日の散歩は充分すぎるほどでした。
「ちょっと」行ってくるか、ということで朝の海に黒ズを連れ出しテレテレ歩いていたところ、帰宅して時計を確認してみると3時間出てました。さすがに海とはいえ暑くなってきて最後はピースがややバテ気味だったけど、時間を気にしない散歩ってめちゃくちゃ楽しい!のんびり写真を撮りながらの散歩で、撮りも撮ったり本日300枚です。黒ズ、今はまさに爆睡中。
2008.8.4 001
相変わらず対照的なお二方
コナは一直線。ピースはふらふら。

【2008/08/04 14:35】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後6ヶ月(Knut)
クヌート、本日生後6ヶ月になりました。
先日「クヌートくん、だいぶコリーっぽくなってきましたね」というお言葉をいただいたように、たしかにだいぶ見た目コリーっぽくなってきたと思います。・・・なんて書いてる後ろでいたずらしやがってましたよ、このくそ坊主。ったく、生後6ヶ月にいきなり叱られ坊主のクヌートでした。
2008.8.1② 121
コリーっぽいですか?
生後6ヶ月、体重は17.8㎏。
アヘアヘスマイルのまだまだワル坊主ですが、コリーってかわいくて面白いですね。
【2008/08/03 12:04】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
もしかして・・・
最近写真が白っぽくなってしまっていたのはレンズが曇っていただけ?
という疑惑あり、だったので、今回はレンズの曇りに気をつけながら(余計なことをせずに)撮ってみました。
2008.8.1 033
Kona

【2008/08/02 01:03】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
投薬日
毎月1日は我が家のフィラリア予防薬投薬日。
ピースとコナの投薬は、だいたいのものは差し出せばそのまま食べてくれるのでとても簡単。クヌートも何の疑いもなく口にするけど、食べ方が下手なのでとりあえずちゃんと喉の奥に入れて飲ませている。当たり前だけど、クヌートの投薬もまったくの無抵抗なのでとても簡単。「うちの子は薬を飲まなくて」とはよく聞くフレーズ。もちろん必要以上に薬を使うことはなくてもいいけど、フィラリアの予防薬のようにどうしても必要な薬ぐらいはスムースに飲ませることは飼い主の義務だと思う。
2008.8.1 024
Peace&Kona
【2008/08/02 00:32】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Ale
本日の主役、エール坊ちゃんです。
2008.8.1② 144
Happy Birthday!

【2008/08/01 23:53】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
