ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
この時期らしく
忙しい一日でありました。
特に慣れない連休明けの体にとっては、調子が出てくるまでちょいと時間がかかってしまったのでした。なんだかドタバタと日々を過ごしてるうちに、桜を見に行くことなど今年もすっかり忘れてたりして・・・気づいたら、またまた桜の季節などすっかり過ぎてしまっていたのですねえ。ついでに今年は花粉症であることもあんまり気になってなかったりして。たいして花粉も飛んでないんですかねえ、変な天気ばっかだし。いつも悩まされるこの時期の診察にあまり支障が無いのはありがたいことですが。
2008.3.28 033

【2008/04/20 23:59】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最後はようやく
久々に取れた3連休。
しっかし、ここに立派な晴れ男(自称)がいるというのに、連休前に見た天気予報ではあろうことか3日間見事なぐらいの雨マーク。そんな連日の雨予報にテンション落ち気味でしたが、最終日の今日はようやく出かけられる天気となってくれました。そんなわけで、本日は当初の予定通りマザー牧場でのレッスンに参加してきました。南房総は朝から少し暑いくらいだったけど、山の上のマザー牧場は寒風吹きすさぶなかなかのコンディションでありました。寒がりの僕にはちょっときつい天候だったけど、黒ズ揃って楽しい時間を過ごすことができました。ピースとはアジリティーを、そしてコナとはオビディエンスをしっかりとやってみたいと改めて思いましたが、ピースとアジリティーはもう言い始めてから一体何年経ったことやら・・・楽しみにしていた「G's g」でのレッスンがまた中止になってしまったのはほんとに残念だったけど、まあ雨降りながらなんだかんだでしっかりと楽しめた良い休日ではありましたね。
2008.4.5 034

今年も飛び出す男(Photo by ribeka)
今回時間があったので黒ズのシャンプー&ブローを敢行。ピースもコナも換毛期に入ってとんでもないことになってましたが、シャンプー&ブローのおかげでかなりいい感じです。
【2008/04/19 22:43】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ハッピー坊や
普通に考えたら、僕のお供で病院に来ることなんて決して楽しいことではないはず。
基本的に待機はバリケンだし、お昼にいつも散歩に出かけられるとは限らないし、ましてや緊急のオペなんて入ってしまったらいつ帰れるかも分からないし。「パパの子なんだからそのぐらい当たり前と思っててね」、なんて思う反面、「何かと我慢が多くてごめんよ」と申し訳なく思ってしまうのが正直な気持ち。けど、そんな申し訳ない気持ちを救ってくれるのが天真爛漫なコナの性格。スタッフに「コナ~」と声をかけてもらっただけで嬉しくてしっぽブンブンだし、お昼にほんの5分だけでも海を歩けたらダハダハの笑顔を見せてもくれる。その天然の陽気な性格で日々癒してくれている我が家のハッピー坊やなのでした。
2008.4.1 070
【2008/04/18 23:14】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
チャリ走り
そもそも自転車に乗るなんてことがなんとまあ4年ぶりのこと。
トンガ、フィジーそして相模原の街を走ってきたTREKのマウンテンバイクも大学を卒業してからというもの梱包も解かれず眠ったまんま。なんとまあもったいない・・・
ブログを見ていただいているとお分かりのように、僕の普段の散歩といえば海での黒ズの解放。もちろんある程度のコントロールはしているものの、言ってみればそらもう基本的には黒ズが勝手に走り回っている状態ではある。それもいかがなものか、というわけで、ribekaからアドバイスをもらったのが「チャリ走り」での運動法。TREKがまだパンクしっぱなしなので、今日はママチャリにて黒ズの初チャリ走りを行ってきた。張り切ってスタートしたものの、最近のやや荒れた天気のせいでサイクリングロードは海岸の砂がかなり積もってる状態で何度コケそうになったことか・・・いい加減、せっかくのTREKをメンテナンスして南房総でも走れるようにしようとつくづく思ってしまったのだった。
2008.3.6 045-s


【2008/04/13 00:13】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナイスキャラ
野生動物でここまで警戒心が無くていいものなのか?と、他人事ながら心配になってしまうぐらい全くといっていいほどの無防備だったカピバラ。下手な愛玩動物なんかよりよっぽど飼いやすいのではなかろうか、と思わせてくれるぐらいのナイスキャラにすっかり大ファンになってしまったのでした。ほんとにねずみ?
2008.4.12 002

カピバラですけど、なにか?
似たようなヌートリアという動物は日本で野生化してしまっているとか。千葉県にもいるらしいのでそのうち遭遇するかも?
【2008/04/12 23:57】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海日和②
2008.4.1② 001


【2008/04/01 22:16】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海日和
もう4月ですね~。
毎年恒例の忙しい毎日がこれから始まるかと思うと若干気分はブルーな感じですが、せっかくのいい天気な休日ということもありそんなことはしばし忘れて黒ズと楽しんできました。こんな日はもちろん海!
2008.4.1 012

今日も元気にいってみよー!

【2008/04/01 21:23】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
