ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
危うく低血糖?
今毎日頭を悩ませてくれているのが血糖コントロールがなかなかうまくいかない糖尿病の犬。
朝の仕事スタートとともに血糖値をチェックして、その日のインスリンの投与量を決めるというのがここ最近の日課となっている。本日もいつもと同じように作業をこなし、いざインスリンを皮下注射しようと思ったらその子が突然大暴れ。今までまったく問題なく注射をできていたこともあり、ほとんどまったくといっていいほど無防備だった僕の指にインスリンの入った注射器の針が刺さるというハプニングとなってしまったのだった。運悪く、あんなに細い針だというのにこんなときに限ってちょうど針先が血管に命中し「いてーな」と思ったら見事な内出血。幸い針が刺さっただけで済んだけど、スタッフには一応「低血糖起こして倒れてたらブドウ糖飲ませといて」とお願いしておいた。もちろん冗談だけど。
2008.3.28 070

動物に使うインスリンは人と全く同じものです
【2008/03/29 23:56】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
高校野球
にわか房州人ではありますが、甲子園での安房高校の健闘にはかなり胸打たれるものがありました。「地元の子たちがこんなにがんばってんだなあ」と思うと、ひとつひとつのプレーに感動してしまいましたね、ほんとに。今思うと、今回甲子園でがんばっていたのは少し前の通勤途中に見かけた子たちだったんですね。初戦のアルプス席には5千人もの大応援団が駆けつけていたみたいです。ちなみに、館山市の人口は約5万人です。
2008.3.28 035


【2008/03/28 22:55】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いつもの海で
2008.3.22 001


【2008/03/26 00:34】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
癒しの時間
パパの仕事のお供ですっかりひょろっ子になってしまっていたコナの体作りも一段落ついたので、今はまた毎日病院にコナを連れて通勤している。お昼の散歩がお互いいいリフレッシュになっているのはもちろんのこと、診察のちょっとした合間にコナと触れ合うことができるのが僕にとっていい息抜きにもなっている。先日も予約の合間に少し時間ができたのでコナとリラックスしていた。たまたまその姿を見たスタッフに、「癒しの時間ですね」と声をかけられた。緊急のオペが入ったりするとコナにはかわいそうな思いをさせてしまうこともあるけど、コナがいることで仕事の忙しさが紛れていることは間違いない。仕事中に自分の犬と過ごせるって幸せなことなんだな、と思う。
2008.3.15 020
【2008/03/19 01:35】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春っぽい一日
昨夜夜更かししたわりには早くに目が覚めた。
マザー牧場へと出かける前に黒ズを海で走らせようと外に出ると、朝だというのにすでに気温はけっこう高めの様子。なので、一応薄着で出かけたつもりだったのに歩いているととっても暑い・・・黒ズもやっぱり少し暑かったようで、一通り走った後はあのピースでさえ何の迷いも無く海へと入っていった。「これから出かけるというのに・・・」と少々嘆いてみたものの、仕方ないので帰宅後は完全に夏スタイルで黒ズのケアをすることになった。しばらく寒さで震えていたので、久々のあったか天気はなかなか心地よい感じがした。
2008.3.15 017

季節に関係なく元気な黒ズです!

【2008/03/15 23:55】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プチリゾート気分
いやいや、ほんとにこの時期は県外ナンバーが多いですねえ。
さすがに週末の海岸線はやや車多しです。それでも渋滞とはほとんど無縁なのがこの地域のいいところ。お昼にコナとドライブしながら昼飯を食べる場所を探していたら、いつもの海岸は工事中で入れなかったので今回はいつも通り過ぎるだけの隣の海岸に車を止めることにしました。館山湾は別にきれいな海ではないけど、お昼に海を見ながらランチというのはやっぱり気持ちがいいですね。
2008.3.9 006

なんとなくプチリゾート風
いつも車で走ってたけど、こんなに場所があるとは全然気づいてなかったです。

【2008/03/09 22:19】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
がんばる男
世間的には決して小さいというほどでもないのだが、我が家にいる限りは永遠のちびっ子であるピース。我が家では唯一の抱っこ犬でもある。
2008.3.6 014

基本まったりだけど走るの大好き!

【2008/03/08 00:08】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
悩める男
昨日の海散歩でのこと。
後ろから写真を撮るために前を歩くribekaとの距離を開けると、その間を何度も往復する黒い影あり。
2008.3.6 038

それはオイラです!

【2008/03/07 23:31】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
撮影日
・・・花粉症アゲイン、により文章を考えるほど頭回らず・・・
本日好天に恵まれたのをいいことに、ひっさびさ写真を撮ったのでとりあえずごまかしてみる。
2008.3.6 039

エール、いい顔してます
エールはほんとにいい顔をしてくれるので写真を撮るのがとても楽しい。なんだか自分の腕が上がったような錯覚に陥ってしまいます。いいモデルって助かるね~(笑)

【2008/03/06 23:51】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
