ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後9ヶ月
同胎ハルくんのブログを見て「あ!」と思い出しました。
コナ、生後9ヶ月です。ただいまのマイブームは仕事帰りの荷物持ち。今の季節は傘を持ってもらったり、弁当袋を持ってもらったり。買い物をして荷物がいっぱいのときは助かってます。
20070731234052.jpg

9ヶ月齢。体重は28.1kg

続きを読む…
【2007/07/31 23:32】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
山歩き
ピースの誕生日に合わせて久々にハイキングコースを一周してきた。コースは約9kmで、今回は久しぶりということもあって一周するのに2時間半。よく歩いていたときは2時間で周っていた。疲れるけど山歩きはやっぱり楽しいので、これからまた機会を作って周ってみたいな、と思っている。
20070729003808.jpg

さて出発

【2007/07/29 00:53】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピース4歳!
ピース、早いもので4歳になりました!
大きな怪我や病気も無く育ってくれているのが何より。これからもコナとともにいっぱい楽しもう。
20070727234600.jpg

こんな恰好で失礼します!
たっぷり山を走った後ですっかりリラックス。

【2007/07/27 23:26】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海を満喫
今日は曇りの予報だったけど終日晴れ。こんな天気予報の外れは大歓迎ですね。というわけで、かなり久々に眠っていたボードを引っ張り出しまずは波乗りの真似事を。ついでにアッシュとたっぷり泳ぎ、その後は黒ズを引っ張り出して再び海散歩を楽しんだ。いいなあ、夏の海は。
20070725233741.jpg

晴れ!

【2007/07/25 23:34】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カメラ不調
ああ、こんなに気持ちよく晴れているのに・・・
「久々いっぱい撮るぞ~」と張り切って出かけたものの、デジカメ不調により一枚で断念。こうなったら仕方ないので、「じゃあ泳ぐか!」ということで気分を切り替え黒ズとの遊びに専念。
20070724123725.jpg

ようやく梅雨明けかな

【2007/07/24 12:40】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お気に入り!
ミニミニ息子たちです。見た瞬間感動しました!
20070723003902.jpg

みんなそっくり

【2007/07/23 00:39】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大型犬と過ごす午後
昨日は免許更新時の講習会があったので午後はお休みをもらっていた。たった30分の優良講習だったから午後の診察に間に合わないこともなかったけど、オペの準備が手伝えないし、それになんだかドタバタするのもいやだったので半日休みをもらうことにした。思えば、神奈川にいたときはゴールド免許の更新時に特に講習はなかった。これは千葉がワースト3位に入る事故多発県だからなのか、はたまた単純に講習が義務化されたためなのか、理由はなんだかよくわからない。まあ、いずれにしてもあっという間の30分だったので別にいいんだけど。そうそう、道交法が改正されて、僕の免許は中型免許というものになった。とはいえ、扱いは以前の普通免許と全く同じ。中型といっても「限定」というやつで、今まで通り運転していいのは4t車まで。
20070722003954.jpg

僕小型!

【2007/07/22 00:40】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
from Peace
みなさん、おはようございま~す。
久々の朝日は気持ちよかったですよ!
20070720010113.jpg


【2007/07/20 01:03】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ラッキーボーイ
オペが当日キャンセルになるなんてことはめったにない。にもかかわらず、コナが僕の仕事のお供をするようになってから何度かそんなケースを体験している。そんな時は、コナとのんびりお散歩タイム、というかなり贅沢なお昼を過ごすことができる。モスもなければスタバもないし、ついでに映画館もない。仕事をしているのはそんな町だけど、散歩コースにだけは困らない。
20070719005607.jpg

海だ海だ!

【2007/07/19 00:51】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨の日は・・・
「アニマル・プラネット」観戦がいいですね!(by Kona)
20070718003734.jpg

なんか気になるなあ


【2007/07/18 00:38】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひとっ走り
台風の影響で昨日から降り続いていた雨が少し弱まっていたので、昼休みにコナを海岸で走らせてきた。今日は時間がほんの少ししか取れなかったものの、雨の中でもやっぱり外でのひとっ走りは楽しそうだった。大型といわれた今回の台風、さすがに雨はけっこう降ったので所々冠水している道路もあったけど、心配していたような被害も特に無く一安心。
20070716005930.jpg

「欽ちゃん走り」練習中(本文とは関係なし)
【2007/07/16 00:58】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
再び雨降りDay
梅雨だからしょうがないっちゃしょうがないけど、正直「う~ん、つまらん」な天気なんである。運悪く、今日はお昼に一番の本降りとなってしまったため、本日のコナとのお出かけはドライブのみ。
20070714011840.jpg

今日はお散歩なしですか?
【2007/07/14 01:15】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
SWIM&RUN
梅雨の時期だと特にそうだけど、お休みの日だからといって晴れてくれるとは限らない。当たり前ながら。ピースもコナも雨の日は雨の日でちまちま遊んでのんびりしてくれてはいるのだが、若い黒ズにとってはやっぱり体力は持て余しているのだろう。今日は時間を気にせずたっぷり泳いで(コナ限定)、たっぷり走って、途中雨に降られたりと天気はいまいちだったけど2頭ともよ~く遊んでいた。

黒ズの写真を撮っているのは楽しいけど、散歩のときわざとカメラを持っていかないときがある。それは集中してピースとコナの遊び相手をしたいとき。今日は写真に残せなかったのはちょっと残念だったけど、ピースもコナも終始いい顔してくれていたのでそんな表情が見れてこちらもすごくうれしかった。BUZZを亡くしてから新しい子を迎えるか本当に悩んだけど、黒ズ兄弟のこんな表情が見れると改めてコナを迎えてよかったと思える。


【2007/07/12 21:44】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お昼の楽しみ
院長が外科医なのでもともと大きな手術の多い病院だけど、なかでもここ最近の手術の日程はなかなか大変なことになっている。そんななか、少しでも時間をつくってコナと出歩くのが相変わらずの仕事の合間の楽しみ。
20070710235215.jpg

富浦の海

【2007/07/10 23:51】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
丼三昧
ここのところお昼には丼飯を食べるようにしている。それはコナとの散歩時間を確保するため。
中華丼にマーボー丼に親子丼などなど、これだと作るのも簡単、つめるのも簡単、食べるのも簡単、というわけで、貴重なお昼休みの有効利用に一役買っているただいまマイブームのメニューだったりするのだ。唯一の難点はつめるご飯の量が以前より少なくなってしまっているという点だが、それに関しては新たにドカベン風弁当箱でも購入すれば問題解決といったところか。
20070705003207.jpg


【2007/07/05 00:35】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
理想と現実
「小さい頃から動物が好きだったので」
獣医になった理由を聞かれて、多くの人がそう答えるだろう。
もちろんその思いがなければ獣医の仕事は務まらないが、動物を診る、ということは単に患者を診るだけでなく、その間にいる「飼い主」とのコミュニケーションが必ず必要となる。動物の治療は獣医の一方通行だけでなく、患者である動物、そして飼い主の協力がなければ当然のことながらうまくいかない。実際に仕事をしてみると、単に「動物が好き」だけでは片付けられない現実があることに気づく。

飼い主とのコミュニケーションだけではない。助けられる命もあれば、どうしようもない時だってある。場合によっては連日のように急患が運び込まれ、蘇生もむなしく目の前で動物が息を引き取る。そんなことが決して珍しくもない、それが臨床の現実だ。そんな現実に耐えられず、途中で挫折してしまう人も少なくない。

【2007/07/03 19:27】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後8ヶ月
コナ、生後8ヶ月になりました。体重は26.6kgです。
20070701230655.jpg

いつもスマイル!

【2007/07/01 23:09】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
