ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
サマータイム
「トンガンタイム」という言葉があるように、概して南の島の人たちは時間にルーズと言われている。幸い僕の周りのトンガ人スタッフは約束したのに来なかったりとか、いつでも遅刻してきたり、なんてことが一切なかったので、「なんだ、言われるほどでもないじゃん」なんて思っていたのだが、周りの日本人の話を聞いていると「なかなかやるな、トンガ人」、だったので、それは単にラッキーなだけだったのかもしれない。



続きを読む…
【2007/06/24 00:22】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海の写真②
黒ズ、昨日の続き。
20070622001514.jpg


【2007/06/22 00:15】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海の写真
曇りの予想が大きく外れ、今日は快晴であっつい一日だった。
そんななか、なんとか犬を連れ出せる朝と夕にたっぷりと海を満喫。
20070620232542.jpg


【2007/06/20 23:26】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
カワウソ目撃レポート
それはそれは遠い昔に、絶滅したといわれているニホンカワウソを相模川で目撃したつもりになっている。なんの証拠もないので、頼りになるのは本人の頼りにならないあいまいな目撃情報のみ。まあ、何かヘンな動物を見かけたのは確かなんだけど、それがカワウソかどうかなんて一瞬で分かるわけがない。そんなわけで、自分の体験を踏まえて「○○を見た!」なんて話にはかなり懐疑的だったりする。あんなの言ったもん勝ち、みたいなとこがあるんじゃなかろうか。有名なツチノコだって諸説ありで、実際はいかがなもんかと思ってしまうのですよ。「見たい!」とは思いつつね。

【2007/06/20 22:21】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょいリフレッシュ
昼休み、少しでも時間が取れればコナと海へ行く。
急いでご飯を食べれば多少は遊べるので、仕事の合間のいい息抜きになっている。10分でも時間が取れればとにかく海へ。
そんなわけで、コナと出勤するようになってからというものガソリンの減りが早い。原油高騰のご時世、それだけが頭の痛いところ・・・
CA340016.jpg

なんちゃってリゾート地
【2007/06/19 01:10】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
淡い期待
たしかに今までも波打ち際を楽しそうに歩いてはいた。
しか~し、なんだか今年は少し勢いがあるんではないか、と思わせる最近のピースの様子。宝の持ち腐れとなっている、その優雅な泳ぎを弟のドテチン(コナ)にぜひ見せてあげてほしいと願っている人間が約一名。どうなんでしょう?、今年の夏。
20070614001416.jpg

飼い主の淡い期待など露知らず

【2007/06/14 00:15】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏日
関東地方もそろそろ梅雨入りか?、と言われている今日この頃。
たしかに、天気予報も大きく外れたりとやや不安定な空模様だけど、今日の南房総はまさに夏日。これでもかというぐらいの晴天の中、少し涼しくなったのを見計らって黒ズと恒例の海散歩。
20070612233036.jpg

やる気まんまんです!

【2007/06/12 23:30】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
1対1の時間
最近は悪ガキコナと一緒に通勤している。
みんなで一緒に行ければいいのだろうが、ピースは病院が好きではないのでどうしても留守番してもらうことが多くなっている。二頭飼いは飼い主にとって楽しみもあるが、バランスよくどちらも満足させてあげる、というのはなかなか難しくもある。
20070606011137.jpg

ワルで~す

今日は午前中にピースとコナで海へ遊びに行き、その後コナは庭で日帰り保育の子達とたっぷり遊ばせ、夕方はピースと久々1対1で海へと出かけてきた。

午前中の海での写真は今日はなし。というのも、コナと一緒にパパも海で泳いでいたので。


【2007/06/06 00:54】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レイちゃん
コナ同胎のレイちゃんが我が家にホームステイに来ている。
コナともども元気いっぱいで、毎日砂まみれになりながら二頭で走り回っている。
20070605231503.jpg

レイです!

【2007/06/06 00:24】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
夏の音色
先日、コナの同胎ハルくんファミリーから素敵なプレゼントをいただきました。さっそく軒先に取り付けて、きれいな音色を楽しんでいます。
20070605225727.jpg

波の音と風鈴、心地いい音色です!

【2007/06/05 23:01】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナイラボーン
ピースもコナも大好きです。
パパが寝るまでのまったりタイム、お互い自分のボーンをガ~ジガ~ジ。
20070604002009.jpg

でっかいボーンに挑戦中

【2007/06/04 00:39】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
