ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初泳ぎ
コナ、生後7ヶ月になりました。
体力もついて、なかなかワルにもなってきました。
20070531000735.jpg

体重は25㎏ちょっとぐらい(Photo by ribeka)

続きを読む…
【2007/05/31 00:18】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年は豊作
南房総の特産品「びわ」。
特に富浦は「びわ」の産地として有名です。なかなかいいお値段なので高級品はそうそう口にすることはできませんが、我が家の庭にある「びわ」の木は毎年そこそこの実をつけてくれるので、この時期はその味を気軽に楽しむことができます。なかでも今年は「びわ」の当たり年、ということで、我が家の木も例年になく大量の実をつけています。初夏の楽しみ、ですね。
20070529225135.jpg

毎年鳥と競争!

【2007/05/29 22:52】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海解禁!
といっても、もう5日も前の話。
キャスト(去勢)の傷もまったく問題なくくっついていたので、さっさと抜糸を済ませて久々黒ズを連れて海へと遊びに行ってきた。
20070527215159.jpg

やっぱり海はいいです!


【2007/05/27 21:52】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
レッスンデイ
今日は東京からオックス&さくらファミリーがレッスンにやって来てくれました。レッスンのある日は、なるべく休みを合わせるようにしています。というのも、レッスンの日は僕にとっても大事な勉強の機会だからです。なんてったって、大学じゃ犬の行動学やトレーニングについてなんてまともに教えてもらうことはありません。そのわりに、実際の診察ではしつけについての相談がけっこうなウェイトを占めていたりするのです。なんにも学んでいないのに、人にアドバイスするなんて到底無理な話。いまどきドッグトレーニングに関しての本なんてわんさかあります。けど、トレーニングについてはとにかく見て学ぶのが一番、といのが僕の考え。
20070520005217.jpg

僕らも一緒にお勉強です!

【2007/05/20 01:19】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピース
一人っ子時代とは違い、弟のコナが来てからピースは我慢することが増えた。以前に比べたら、だけど。マイペースは今まで通りだけど、どんどんでっかくなるおとうとくん、コナの面倒をよくみてくれるピースにいちゃんに感謝、感謝。
20070520000516.jpg


【2007/05/20 00:15】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アロハ
飼い主さんで毎回アロハを着てくる人がいる。
自分では着ないけど、アロハシャツは好きなこともあって見ているとなんだか和やかな気分になる。こんな千葉の田舎でも、一瞬診察室が南国ムードに感じてしまうのは僕だけなんだろうか。
20070519001438.jpg

あしあと

【2007/05/19 00:14】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
どこでもヘソ天
去勢手術をしてから、傷口を気にしていないか、などコナの様子をみるために一緒に出勤している。コナがすぐ近くにいるのがうれしくて、ちょくちょくコナの様子を覗いているのだが、飼い主が目の前に行っても気づかないぐらい爆睡しているときがある。スタッフには、「さっき仰向けで寝てましたよ」とも言われた。どうやら、ドタバタしている病院内でも「ヘソ天」でぐっすり寝ているらしい。ヘソ天を目撃されただけでなく、スタッフには「女の子顔ですね」とも言われた。
う~ん・・・
20070518003519.jpg

これが???
【2007/05/18 00:35】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
復活
よ~やく、PC使えるようになりました。
なんだかんだやってる間に、コナも生後6ヵ月半です。
20070517000702.jpg

朝の海

【2007/05/17 00:10】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知らせです(代筆:ribeka)
ピースパパのPCが壊れたので(正確にはマウスなどのコードを壊された^^;)、修理が終了するまでブログはお休みだそうです。
生後半年を過ぎて、日に日に体力知恵がついてきたコナ。
俺の犬天才じゃない!?って言っていた飼い主日和も終了~
隙を狙っては悪戯をするようになったので、徹底した監視体制に入りました~(笑)
【2007/05/08 20:17】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
アル兄さん
アル兄さん、祝14歳です。
20070501234854.jpg


【2007/05/01 23:51】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
