ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後6ヶ月になりました
コナくん、変わらず元気に成長中です。
生後6ヶ月の今日は、ピーにいちゃんと一緒に快晴の海でたっぷりと遊んできました。
20070430223717.jpg

体重は23.7kg

続きを読む…
【2007/04/30 22:41】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
乾燥剤
今日は乾燥剤を食べてしまったという子がやってきた。
シリカゲルがよく知られていると思うけど、基本的に乾燥剤は誤飲してしまったとしても特に問題がないといわれている。

【2007/04/24 00:50】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
黒ズでパブリック
今回は黒ズ二頭揃っての初パブリックで、江戸川まで訓練競技会の見学に行ってきました。普段病院では小型犬を診る機会が多いのですが、シェパードを始めとした大き目の子が多く見られる競技会は目の保養にもなりました。
20070422231409.jpg

ウキウキのエールとアッシュ

【2007/04/22 23:15】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
マック率
不健康とは思いつつ、お弁当を作る時間がなかったり、オペでお昼が押せ押せになっているときなどにどうしても利用する機会が多くなってしまうのが早くて安いマック。病院の近くのマックは24時間オープンになったこともあり、帰りが遅くなったときなどついよってしまったりと、仕事を始めてからのマック利用率はけっこう高い。もともとファーストフード好きということもあるもので。でも、少し前に真夜中のメガマックでものすごい胃もたれになってしまった。さすがに「以前みたいに若くないんだなあ・・・」という現実を、悲しくも実感してしまった瞬間・・・
20070421015432.jpg

【2007/04/21 01:54】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ダンディー
すでに死語かもしれないけど、でもまさにそんな言葉がぴったりの超かっこいいお父さんが患者さんにいる。「○○だっぺよ~」を連発している潮焼けした房州おやじの中にあって、その存在はかなり際立っている。

【2007/04/18 00:08】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピーの同胎
白浜生まれのピースは我が家で唯一の地元っ子。
そんなピースに初めて逢ったのは、まだ目の開かない生後10日のこと。
20070417003503.jpg


【2007/04/17 00:35】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々の夜オペ
診察が終わったら早く帰りたいな~、というのが本音だけど、仕事柄こんなこともたまにはしょうがないっすね。夜オペで何がつらいって、オペの時間が長くてコンタクトが異常に乾いてしまうこと。マスクをしていると息が目に当たるのと、近くに無影灯(手術用ライト)があるのとで乾燥して目がしばしばしてしまうのですね。何かいい方法はないものか・・・
20070416003835.jpg

【2007/04/16 00:38】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院デビュー
今日は初めてコナを病院に連れて行きました。
診察の合間にコナの股関節のレントゲンを撮るためです。詳細についてはまた後日。
20070414002739.jpg

体重は21.5kg

【2007/04/14 00:31】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
誕生会
4月6日はアッシュの誕生日。
昨日はアッシュの同胎が我が家に集合して、みんなで2歳をお祝いすることができました。
20070409221110.jpg

アッシュとメル(右)

【2007/04/09 22:19】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プチ同窓会②
今日はコナの同胎のハルくんファミリー、そしてジョーダンくんファミリーが千葉まで遊びに来てくれました!マザー牧場で待ち合わせをして、うれしいことに二度目のプチ同窓会です。

パブリックでの二頭連れは僕の方にまだ余裕がなく、いっぱいいっぱいになってしまう可能性がかなり大です。特に今日は休日ということもあってかなりの人出と犬出が予想されたため、まずはいつもと同じ時間に起きてピースと海へお散歩です。
20070407213217.jpg

思っていたよりもいい天気でした!

【2007/04/07 21:29】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
春の病院
春になると、動物病院は一年の中でも一番忙しい季節を迎える。
狂犬病にフィラリア予防にノミ・ダニ予防と、病院も飼い主さんも大忙しといったところ。
20070406235826.jpg

「わかめ探索中」

【2007/04/06 23:58】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝の海
春っぽくなったと思ったら、ここにきてまたまた季節が逆戻りといったところ。それでも今日は朝から雲ひとつない晴天で、海で黒ズと過ごす時間はとても気持ちいいものだった。
20070405232443.jpg

さっそくひとっ走り!

【2007/04/05 23:24】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
昼休み
今日は珍しいことにオペがなし。
そんなわけで、ribekaもレッスンで出かけてしまっていたため、お昼休みを利用して留守番組のドッグシッターに一時帰宅をした。忙しいだの、なんだかんだいいながら結局のところ通勤は車でたったの20分。なんだかんだで、実はけっこう恵まれた仕事環境だよな、と思ってしまったりする。
20070404233257.jpg

お昼にはいい天気!

【2007/04/04 23:34】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近のコナ
ここにきて、やや体力、気力持て余し気味かな、という感じ。
骨格についても以前ほどの不安がなくなってきたということもあり、これから職場も含めてできる限り連れ歩こうと思っています。
20070404000053.jpg

オイラとっても元気です!

【2007/04/04 00:01】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
