ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後5ヶ月!
一ヶ月、あっという間です。
コナ、変わらず元気に生後5ヶ月を迎えることができました。3回目のワクチンも本日無事終了!
20070330235622.jpg

生後5ヶ月、体重20.4kg

続きを読む…
【2007/03/30 23:57】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
この時期の診察
「今年は余裕かも」、などとすっかり油断をしていたら、昨日からまた花粉症がひどくなってしまっている。この時期の診察はというと、単に病気の犬猫を診るだけでなく、恥ずかしながら自分のくしゃみ鼻水との果てしなき戦いでもある。
20070329225911.jpg


【2007/03/29 22:59】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
幼稚園組
今日は今生活を一緒にしている幼稚園組のメンバーを紹介。
20070327095418.jpg

ピース
幼稚園組「リーダー」で、運動神経抜群のおにいちゃんです。
小っちゃい体で、最近はでっかいおとうとくん育てがんばってるみたいです。おとうとくんができてから、他の子にも前より優しくできるようになりました。

【2007/03/27 10:06】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パブリックトレーニング
人大好き、犬大好きなコナだけど、会うのがいつもいつも同じメンバーでは心の成長は限られてくる。今はいろいろな物事や環境を経験させる大事な時期なので、休みを利用してなるべくパブリックトレーニングに出歩くようにしている。
20070324235825.jpg


【2007/03/25 01:02】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニューTシャツ
ピースの新しい洋服が届きました。
カタログを見て、またまた購入を即決してしまったTシャツです。

20070320224953.jpg

さっそく撮影会
ビーズカラーの色とも合っているし、かなり満足な感じの一品です。

【2007/03/20 22:52】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
P's eye
ピースです。ヒロシではありません、ピースです。
今日はパパに変わって近況報告です。

20070316211722.jpg

パパは3連休だそうです!

パパはこないだまで帰ってきてもパソコンにかじりついて、なんだか忙しそうにしてたからつまんなかったけど、学会とかゆーやつも無事に終わったみたいで今はいっぱい遊んでくれます!

【2007/03/16 21:23】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おもちゃはわかめ
この時期南房総では「わかめ」漁がシーズンを迎える。
海に行くと波打ち際に打ち上げられたわかめが大量に落ちていて、いい具合に乾燥したものはピースとコナの恰好のおもちゃとなっている。

20070315231827.jpg

二人でわかめをガジガジ

海にボールとかを持っていくこともあるけど、たいていは海にあるものでおもちゃを代用している。わかめみたいな自然のものは別だけど、遊んだペットボトルなどはごみとして持ち帰る、が我が家の基本ルール。

【2007/03/15 23:28】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クマ退治
ピースの日課は、すでに体格ではすっかり超されてしまったおとうとくん、コナの遊び相手。毎日毎日泥んこになりながらでっかいおとうとくんの相手をしてくれているのだが、その様子はさしずめやんちゃなクマ狩りといったところ。

20070315170848.jpg

さて、今日も軽くひねってやりますか

【2007/03/15 17:09】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
4ヵ月半になりました
パピーと生活していると、時間の経つのがとても早く感じられる。コナ、早くも生後4ヵ月半です。

20070315152059.jpg

生後135日目、体重19.0kg

20070315152209.jpg

おにいちゃんよりも体高が高くなりました!

20070315152401.jpg

今朝はデッキで朝ごはん
【2007/03/15 15:24】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
朝の災難
今日の朝は、あろうことか入院の子の処置中にうん○まみれになってしまうというハプニングに見舞われてしまった・・・すぐに着替えたものの、靴下にまでダメージを受けてしまったので今日はさしずめ「裸足の獣医」といったところ。あ、ちゃんと靴は履いてましたけど。

落ちそうになるテンションをなんとかこらえつつ、裸足の獣医はがんばって診察をこなしたのでした。まあ、なんてったって午後休みですから、今日は。多少のウンぐらい我慢しましょう。

20070310180617.jpg

みなさ~ん、いつでもスマイルでいきましょう!(コナ)

【2007/03/10 18:08】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
久々の一日休み
ちょくちょく午前、午後休みなんかはあったものの、一日休みとなると約二週間ぶり。そんな今日は朝から黒ズに密着。

まずは朝・・・
しばらくベッドでゴロゴロしてから庭でトイレとリフレッシュタイム。いつものことながら、パパっ子たちは寝起きがイマイチ。半分ケツをたたくような状態で庭に連れ出すが、一度外に出たら朝から元気いっぱいの黒ズ。

20070307221430.jpg

クマが来たぞ~

【2007/03/07 22:15】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海!
今日は午前休みだったので、朝庭でひと遊びさせたあと黒ズを連れて海へ散歩に行ってきた。今日も暖かかったこともありハルくんのパパさんを見習って、海に入っても大丈夫な格好で行ってみることにした。

20070306010649.jpg

久々のビッグスマイル!

【2007/03/06 01:03】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
終わった~
よ~やく、学会発表が終了しました~。
これからは我慢してくれていた黒ズのために、いっぱい時間を費やしてあげよう!今月はいつもより休みが多く取れたので、またたっぷりと遊んであげようと思ってます。

20070304210759.jpg

いつもと変わらぬ黒ズ

【2007/03/04 21:09】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
祝4ヶ月
コナも無事生後4ヶ月を迎えることができました!
変わらず元気いっぱいです!

20070302002238.jpg

生後4ヶ月、体重17.6kg

20070302002421.jpg

レイちゃんと一緒に(左:コナ)
【2007/03/02 00:24】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
