ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知らせ
新たに配線工事をすることになったため、しばらくの間ブログはお休みになります。
20070131013206.jpg

しばらくお待ちください!
【2007/01/31 01:32】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後90日目!
20070130230854.jpg

コナ、生後90日目。体重14.6kg。

コナがやってきてからの一ヶ月は毎日が楽しくてあっという間に過ぎていった。

【2007/01/30 23:10】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コナが来てから・・・
一番楽しんでいるのは・・・こいつだ。
20070127234441.jpg

えへへ、弟くんて楽しいね!
・・・妹希望だったくせに・・・

【2007/01/27 23:46】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
わりと最近まで学生をやっていたせいもあるんだろうが、未だに「あれ、明日テストなのに何にもやってないじゃん・・・どうしよう・・・」なんて夢を見てうなされてしまってたりする。いやこれほんとに焦るんだけど、別にテストじゃなくてもなんかあんまりいい夢って見ないような気がするんですが、いかがなもんでしょうか?

それはさておき、観察していると犬たちもよく夢を見ているんじゃないかと思う。必死に吠えようとしていたり、一生懸命走っていたり、犬の場合はその子によってわりとパターンが決まっているように感じる。例えば我が家では、アル兄さんが普段起きているときはまったくといっていいほど吠えることなんてないのに、寝ているときには必ず声を出すし、エールとアッシュは昼間の続きのように一生懸命走っている、といった具合。ちなみに、ピースはほとんど夢を見ない。

コナは声を出したり、一生懸命走ったりと昼間の生活同様子犬らしくあれこれ忙しそうだ。そんな姿を見ていると、(今はだけど・・・)小さい体で毎日一生懸命生きているんだな、としみじみまたかわいさが増してしまうのだ。

20070126003602.jpg

お約束の「ヘソ天」

20070126003827.jpg

部屋は広いんですけどねえ・・・
【2007/01/25 23:06】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
滝めぐり
今日もいい天気!
クマが冬眠中の間に、ピースを連れ出し近くの滝まで遊びに行ってきた。
20070123223707.jpg

まずは朝日を浴びてウトウト・・・

【2007/01/23 22:35】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
海でGOGO!
僕がブログを書いているということは、何かがおろそかになっているということ・・・ひとつは料理、そしてもうひとつはピースのお散歩だった・・・デッキでピースとコナをひと遊びさせた後、いかんいかん、と反省しつつピースを海に連れ出した。

【2007/01/22 23:27】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デッキでGOGO!
デッキが完成してから初めての休み、今日はピースとコナが新しいデッキを満喫している様子を見ることができた。

【2007/01/22 23:00】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クマ出没注意
最近我が家では黒いちびクマに襲撃される事件が多発。
20070119105546.jpg

再びクマ出没

【2007/01/19 11:01】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コナ(生後79日目)
20070118233222.jpg

どうも!
生後79日目。体重11.6kg。

【2007/01/18 23:42】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日中保育
僕が仕事に出ている間は、コナはribekaに預かってもらっている。さしずめ気分は子供を保育園に出して仕事に向かうパパ、といったところだ。



【2007/01/17 00:14】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あつがりくん
短毛だというのに、コナはとっても暑がりだ。

寝室はベッドの真上にエアコンがあるため、当然のことながらベッドの上が一番あったかい空間となっている。そんななかでもピースは布団の中にもぐりこんで丸まっているのだが、布団がかからないように気をつけている枕もとのコナはそれでも暑いらしく、気づくと遥か遠くの足元に移動していることが多い。

我が家はピースも僕もものすんごい寒がりなので、今はあつがりくんとさむがりくんでお互いの妥協点を探っているところだったりする。とはいえ、なんといってもコナはまだまだパピーなので、なるべくコナの適温にさむがりくんが合わせる努力をしているところなのだ。

2007.1.15.jpg

今日は顔を見せないそうです
なんだか耳の形も変なんですけど・・・
【2007/01/15 23:51】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ようやくのんびり
2日間ほどコナが大腸性の下痢をしていたので、その間夜中は一時間おきにトイレに出すという生活をしていた。すぐに検便をしてみると、ワクチンのときに確認したよりも腸内細菌のバランスが悪く、いわゆる「悪玉菌」が少し多い状態だったので抗生剤を使ってみることにした。

ちょうど学会用に提出する書類の追い込みと重なっていたためけっこう体力的にきつかったのだが、幸いすぐに反応し、昨日ぐらいからほとんど正常に戻ってくれたので休日の今日はのんびりと過ごすことができている。

【2007/01/14 16:22】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
本日の「黒ズ」
20070114001552.jpg

夜は寝室でちまちま遊んでます

【2007/01/14 00:29】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おにいちゃん
CA280004-0001.jpg

ピース、おにいちゃん業に奮闘中です。


【2007/01/11 16:09】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
笑顔いっぱい
20070108205954.jpg

今日も楽しいね!
コナ生後69日目。体重10.2kg。

【2007/01/08 21:26】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いくらなんでも・・・
20070108004819.jpg

その顔はないんじゃないだろうか・・・

【2007/01/08 00:48】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
次のステップ
20070106004402.jpg

みんなで集合写真
まだがんばっているコナ。

【2007/01/06 01:08】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初休み
今日は正月休みが取れたので、一日ピースとコナとのんびり過ごすことができた。
20070103174431.jpg

コナ、生後64日目。体重は9.0㎏

【2007/01/03 17:58】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お正月
あけましておめでとうございます!
20070102051327.jpg

今年もよろしくお願いします

【2007/01/01 05:12】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大晦日
大晦日の昨日は、ピースを連れて出勤。急遽麻酔処置もなくなり、ラッキーなことにお昼がたっぷりと取れたので昼休みには近くの国定公園に散歩に出かけた。
20070102050537.jpg

お兄ちゃんいくよ!
朝は庭でコナとひと遊び。

20070102050826.jpg

と~ちゃ~ん
その顔は・・・

【2007/01/01 04:51】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
