ピースパパの休日
「海歩き山歩きときどきまじめ」黒ズと歩む日常の絵日記

プロフィール

ピースパパ

Author:ピースパパ
Peace(ミックス♂)
2003.07.27生
Kona (ラブラドール♂)
2006.10.30生
Lei (ラブラドール♀)
2006.10.30生

Elsa(レオンベルガー♀)
-2004.08.12
Buzz (ハスキー♂)
-2006.09.06

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生後60日
我が家に来てはや10日。生後60日になったコナは今日が初めてのワクチンの日である。家だったこともありまったくのリラックス状態で、注射されたことすらおそらく気づいていない・・・来月の追加接種が終わったらいよいよお散歩にも行けるようになる。今からピースとコナを連れ歩くのが楽しみでしょうがない。
20061231013127.jpg

初めての2ショット

続きを読む…
【2006/12/31 02:29】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寝顔
20061229003800.jpg

ぐっすり


【2006/12/29 00:45】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
快晴!
すっばらしい天気じゃないですか、今日はまた。
出勤途中で富士山がくっきりと見えていたので、午後休みの今日は診察終了後に富士山のよく見える海岸に寄り道してから帰ってきた。
CA280058.jpg

昨日の雨で海は濁っていたけど、富士山はくっきり

見えていたんだけど、持ってきていたはずのカメラが見当たらず・・・どうやらカバンに入れ忘れてしまったようなので、仕方なく携帯でパチリ。あんなによく見えていた富士山がなんだか今ひとつ・・・


【2006/12/28 00:52】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
なんだこれ・・・
なんだかものすごい大雨になってしまっている。
もう出すものがないくらいの注意報が出てしまっているし・・・
帰り道の国道でも2ヶ所ほど冠水していたのでびっくりしてしまった。これじゃあ予約もキャンセルになるわ、とその状況を見てよ~く納得してしまったのだった。

明日は午前中だけがんばればまた休みが取れる。せっかくなので早く晴れてほしいなあ・・・
20061227010541.jpg

【2006/12/27 01:00】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピーと出勤
というわけで、本日はピーを連れての出勤。
20061226010751.jpg

いつもの駐車場から
海を見てこのまま現実逃避したい気分を我慢して、病院へと出発。


【2006/12/26 01:09】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コナ(生後54日目)
20061225004900.jpg

なんだかちょっと大人になった?
体重も7.2㎏に。そら重いわ・・・



【2006/12/25 01:06】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
成長
子犬の成長はほんとうに早い、と改めて思ってしまう。
運動能力もぐんぐんついてくるし、たった一日仕事から帰ってきただけでもコナの成長には驚かされる。
コナの成長に置いてかれないように、こちらががんばらないと・・・



【2006/12/23 23:50】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コナ(生後52日目)
昼間にお庭でお兄ちゃんたちとたっぷりと遊んでいたおかげで、昨夜はしっかりと4時間も寝てくれたので楽だった。
20061222122506.jpg

今日もオイラは朝から元気

【2006/12/22 12:50】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
合間を縫って・・・
コナが寝ている間に、ピーと海へお散歩へ。
20061222012415.jpg

駐車場からの景色
ここから出勤しろと言われても・・・

相変わらず、他に散歩している人もいない静かな海。

20061222012836.jpg

できれば目線を・・・

【2006/12/22 01:41】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コナの一日
いっぱい食べて、いっぱい出して、いっぱい遊んで、いっぱい寝てます。

今のサイクルは二時間寝て、そのあと一時間遊んで、トイレして、それにプラスごはんを食べる時がある、といった感じで一日が過ぎていく。今日はトイレの失敗は一回もなし。我が家でも引き続きよいリズムが保てている様子。

20061222005258.jpg

食べて~

20061222005623.jpg

遊んで~

20061222005831.jpg

そして寝る


【2006/12/22 01:20】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
よろしく
CA340021.jpg

よろしくです

本日にてピーの一人っ子生活も終了となった。
我が家の新顔、生後50日のブラックラブ♂、名前はKona(コナ)。
ティンカーベルさんより譲り受けた。

http://www.animal-academy.jp/tinker.htm


【2006/12/20 23:10】 | コナ | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ピーの日課
「寝場所は自分好みに仕上げとかないとね」(ピース)
毎晩の寝場所作りはピーの日課。

20061217231533.jpg

巣作りしなきゃ、巣作り


20061217231638.jpg

巣作り、巣作り


【2006/12/17 23:25】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シーズンイン
地味~にワールドカップ出場を決めてみたり、そろそろ国内のラグビーシーズンもこれからといった感じだろうか。

寒くなればなるほど面白いゲームが観れるようになるのだが、そんな寒さに比例してこれからの季節はネコと獣医にとっても熱い戦いの幕開けとなるのだ。
そんな熱いけどマイナーなシーズンイン、それが♂ネコのThe「尿閉」。

そんなわけで、この季節尿閉が尿閉を呼び、ひどいと一日2件、3件の「おしっこが出ない」ネコが来院することなんてこともある。そうなると一気に点滴の機械が足らなくなってなかなか大変なことになってしまうのだ。

大学の授業でネコの尿閉なんてたいして触れられることがない。ネコは泌尿器トラブルが多いですよぐらいの認識だったので、あまりの尿閉の多さに正直びっくりさせられた。でもいろいろ話を聞いてみると、尿閉が多いのはどうやらこの地域に比較的特徴的なことでもあるらしい。

そんな状況にもすっかり慣れてしまい、「食欲が落ちて吐いている」♂ネコが来院したとき、今ではまず膀胱を触診するのは言うまでもない。
【2006/12/17 00:24】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
子育て中
20061216002218.jpg

クウちゃんの子育て、ピースも少しは協力してみたり


20061216002403.jpg

僕もうおされ気味かも・・・(by ピース)


【2006/12/16 00:32】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
たしかに高いけど・・・
少し前の話になるが、地元の新聞に「動物の治療費は高い」という記事が載っていたことがある。それは、人と違って保険制度もしっかりしていない動物の高い治療費をいかにして安く抑えるか、という方法を紹介しているものだった。

【2006/12/15 00:21】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
連日
午前でございま~す(by サザエさん)

というわけで、ここ2日ほど珍しく日付が変わってからの帰宅となっている。まあ、「たまにはこんな日もあるさ」、と思ってはみるものの、家族と過ごす時間がないというのはいかんですね、ほんとに。

明日、あ、もう今日か、はお休みなのでのんびりするべーかと思ったものの、自分が診てる入院の子が気になってしょうがないや・・・
【2006/12/14 01:58】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
洋服
ずいぶん昔はかわいく着飾った小型犬たちを冷ややかに見ていたような気もするが、今では自分のものは二の次で、値段も全く気にせずピーすけの洋服は気に入れば即購入してしまっている親バカぶりだ。まあ、言い訳にしか聞こえないだろうけど、実際寒がりのピーには洋服は必需品となっているのだ。

【2006/12/10 00:35】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
大事な時間
仕事のある日は、朝の出勤前がピースと散歩に行ける貴重な時間となっている。今時はずいぶんと冷え込むけど、ちょうど日の出の時間と重なった朝の海はかなり気持ちがいい。

【2006/12/07 23:55】 | ピース | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ようやく・・・
予定よりもずいぶんと遅れてしまったけど、ようやくブログスタートです。というわけで、今後はこまめに更新が目標。

パパ、がんばってね
      パパ、がんばってね

【2006/12/06 23:25】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑

copyright 2005-2007 ピースパパの休日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
